プチ・トートバッグとグラニーバック・プチプチバックと物語

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事はプチトートバックとグラニーバックの紹介です。

 

昨日主人Gさんのマラソンの応援に行ったモカリーナですが、帰宅時にはモカリーナが完走したかの如くクタクタになっていました。 

昼食のうどん屋さんで居眠りしてしまうやら、もうとにかく身体がだるくて起きていられない。夕方からちょっと動くと寝てを繰り返し、気がつくと朝になっていました。

 

今思えば、熱疲労になっていたんだと思います。

テニスの時には熱中症予防で気をつけているのですが油断しました。

水分をとり忘れていました。

 

今日も水分補給をしてダラダラと過ごし、ポテチを食べるとやっと動けるようになってきました。塩分も取らないといけなかったです。

ポテチありがとう〜!

 

今日は作品を作る元気がなかったので、過去作の紹介でお許しくださいm(_ _)m

 

サイズ:横6cm × 縦4.5cm マチ1cm

 

プチ・トートバックとグラニーバック

 

小さい作品は簡単に出来るかなと思って作ったら、実はとっても時間がかかります。

ミシンも小回りが利かない。型紙を切ってしまったから頑張って作りました!

 

プチプチマジックの罠に度々ハマってしまう、モカリーナです(_ _).。o○

 

プチグラニーバック

 

プチグラニーバッグは以前に紹介したことがあります。

このバックは全部で6個で12時間かかったから、1つあたりにすると2時間です。

 

f:id:mocharina09:20190617151736j:image

 

リンドールのチョコが一個入るくらいの大きさです。

 

f:id:mocharina09:20190617151855j:image

 

mocharina.com

 

お家で何か出番はないかと待機中の作品ですが、赤鬼ちゃんのカバンとして活躍しました。

 

f:id:mocharina09:20190617152235j:image

 

 

mocharina.com

 

プチトートバック

 

トートバッグの紹介は今回初めてです。

この作品は6個で6時間、1つあたり1時間かかった作品です。

 

プチグラニーバッグが大変だったので、もっと楽にと思って作りましたがやっぱり大変!

またまたプチプチマジックの罠にハマりました。

 

f:id:mocharina09:20190617152837j:image

 

この作品も黒鬼ちゃんのバックとして、登場したことがあります。

 

f:id:mocharina09:20190617153237j:image

 
 mocharina.com

 

プチプチバック

 

この小鬼たちの物語はちょっと気に入ってるんですよ。小鬼グッズにも力を入れて作りました。

 

小鬼たちの活躍振りが可愛いですよ〜♡

お時間があれば、小鬼たちの世界をのぞいてあげて下さいね(*´꒳`*)

mocharina.com

 

 

バックにはスナップボタンが付いていています。小道具としてつかいましたが、カバンにキーホルダーにしてつけるのがベストです。

 

f:id:mocharina09:20190617155141j:image

 

トートバッグにプチトートバック(๑˃̵ᴗ˂̵)

トートバッグにはポケットが付いていて、プチサイズの物が入られます。

 

ほら、よく見て下さい!

しらすくんが入ってますよ〜。

しらすくんも度々登場しています。

 

こちらの物語もみてあげて下さいね。

「星を抱いたダルマさん」のお話です。

mocharina.com

 

カバンを作ったら、何かとモデルとして登場させることが出来て、嬉しい気分になりました(*´∀`*)➰♡

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharina.com

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です