ネットショップで初オーダーメイド・幸運を呼ぶ「お地蔵さま」

こんにちは、モカリーナです。

心が “ぴょんぴょんぴょ〜ん”と跳ねています。

そして「なんじゃこりゃ〜」とも思いました。

きょうはネットショップ、初のオーダーメイドを受けたお話についてです。

福岡は「福多か」。

ネットのお仲間から教えていただいた言葉です。

大分県「金運のお地蔵さま」

どうもありがとうございます!!

ネットショップのオーダーメイド

心が弾んでいるのは、2月から再開したネットショップに注文が入ったからです。

初のオーダーメイドです(≧∀≦)

オーダーメイドの問い合わせ

オーダーメイドしてくれる人を探して、mocharina’sギャラリーを訪問してくれたそうです。

「出来るかな、断ろうかな」ドキドキ…。

しばらく考えて、オーダー内容をお聞きしました。

やりとりはショップを通してのメールです。

サイズ・使用用途・ご希望をお聞きし、

ギャラリーからお好きな雰囲気の作品を選んでいただきました。

「お気に召された場合の購入でいいですよ。」

との事で、作成しました。

オーダーメイドの作品作り

オーダーメイドなので写真はここには載せませんが、この感覚は味わった事のある感覚です。

毎月作っている「誕生月の髪飾り」で、課題に挑戦の感覚です。

お題を出して試行錯誤で取り組む経験が、

役に立ったようです。

ご希望は

  • 用途に合わせたサイズで作る。
  • キルト芯を入れる。
  • 包みボタンをファスナー横につける。
f:id:mocharina09:20190206150047j:image

(包みボタン・布をかぶせた包みボタン)

作品完成

作品が完成し連絡を入れると、即ご購入いただけました。

とても嬉しく、いい経験をさせていただきました。

オーダーメイドを受けてみて

モカリーナは羊毛フェルト・ちりめんに心がいき、近頃布小物を作っていなかったため、

ポーチ作りの感覚が鈍ってました。

過去記事の「作り方」説明

自分の記事で作り方のおさらいをしてみると、分かりにくい!

「作成工程」では分かりにくい。

で、「なんじゃこりゃ〜!」です。

作り方をもっともっと、丁寧に説明してもいいと思いました。

「作成工程」は作成の雰囲気お見せする感じ。

「作成工程」より「作り方」を丁寧に載せた方がいいと思いました。

ショップの作品

ショップに並んでいる作品を見て、

オーダーメイドを依頼してくださる方がいるのだと経験しました。

こんな事はまれだと思います。

とても有り難い経験をさせていただきました。

感謝致します。

作れる作品を色んなパターンでショップに置いておく事はとても大切な事なんだと、教えていただきました。

幸せを運ぶ「お地蔵さま」

大分県別府市の「地獄めぐり」の最中にパワースポットで購入したお地蔵さま。

モカリーナの所には2体のお地蔵さまがいらっしゃいます。

とてもご利益があるんです(≧∀≦)!

黄色の衣のお地蔵さま

ネットショップをはじめた頃に購入。

「金運」 お金との縁を結びます。

f:id:mocharina09:20190206145604j:image

黒色のお地蔵さま

主人Gさんが単身赴任した頃に購入。

「強運」厄と悪い運気を払います。強運に転換します。

f:id:mocharina09:20190206145617j:image

いい事があるたびに、九州とは相性が良く、

お地蔵さまのご利益をいただいていると主人Gさんと話しています。

是非ぜひ「地獄めぐり」の際には、お地蔵さまをゲットしてくださいね♡

…あっ、ネットショップのお話だったのに、

お地蔵さまの紹介になっちゃった(*´꒳`*)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

minne.com

2 COMMENTS

mocharina09

ミスターハッピー1(id:kihappy1)さん、こんばんは!
いつもありがとうございます😊

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です