【羊毛フェルト】ピンクのいちごのパーツの作り・いちごのワッペン作り方・記念日

こんにちは、モカリーナです。

 

ピンクのいちごのパーツ作りを作り進めています。

きょうは1番大きないちごと小さないちごをレースのワッペン風に作りました。

 

イメージ通りに出来てました。

作品の本体に付けた時に、映えてくれたらいいな。

ドキドキワクワクです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

サイズ:

いちご(大)3.5cm × 2.5cm

いちご(中)   2cm × 1.5cm

ワッペン  直径4cm

 

羊毛フェルトのいちご作り

 

ピンクのいちご作り

 

ニードルスポンジとニードル針を用意して、

羊毛フェルトのいちごを作ります。

(この作業は前回と同じです。)

 

羊毛フェルトを三角形に折りたたんでいき、ニードル針で刺していちごの形に整える。

f:id:mocharina09:20190311002606j:image

 

いちご本体に付ける。

f:id:mocharina09:20190311002631j:image

 

今回はいちご本体にパールビーズを付けました。

f:id:mocharina09:20190311002651j:image

 

いちごの完成です!

 

いちごのワッペン作り

 

<材料>

  • 羊毛フェルトのいちご 2個
  • レース
  • 花のレース
  • フェルト
  • 飾り紐

 

<作り方>

小さないちご2個を使ってワッペンに仕立てました。

f:id:mocharina09:20190311003548j:image

 

  1. 小さないちごに紐を付ける。
  2. フェルトで葉っぱを作る。
  3. レースは輪っか状に縫い縮める。
  4. レースの輪にいちご、葉っぱ、花とパールビーズを付ける。

 

f:id:mocharina09:20190311004048j:image

 

小さくて作るのが少し大変でしたが、イメージ通りに出来ました。

 

ピンクのいちごのパーツ、完成

 

これで3種類のいちごのパーツが出来ました。

f:id:mocharina09:20190311004423j:image

 

次回はこのいちごのパーツを使って、

ラケットカバーを作ろうと思っています。

可愛くできますようにあ(*´꒳`*)

 

昨日は記念日

 

昨日は記念日だったので、主人Gさんがケーキを買ってきてくれました🍰。

 

何故3個かというと、モカリーナに2個だそうです。

2個いっぺんには食べないですよ!!

昨日と今日に分けて食べました。

f:id:mocharina09:20190312004422j:image

 

タルト〜!

いちごはあまおう、大きくてとにかく甘い!

オレンジはいちごよりも甘いものやみずみずしいの、赤いのやら色んな種類のオレンジが入ってて、

上に乗っている濃いオレンジ色のもすごく甘かった!

f:id:mocharina09:20190312004443j:image

 

今日はモンブラン🎶

栗も大好き〜♡渋皮煮、本格派でした。

 

何の記念日かというとですね…。

モカリーナがうら若き乙女の時代のこと。

主人Gさんとお付き合いがはじまった記念日でした〜(笑) 

 

 

ではまた明日、モチャー  イナ〜(*’▽’*)!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com

2 COMMENTS

U4Q

ひゃー!ワッペン可愛い♡
ケーキも美味しそう!
タルト大好き☆
いいなぁ…(≧∀≦)

返信する
mocharina09

うにげ(id:U4Q)さん、こんにちは!
ありがとうございます😆
ケーキも美味しかったです〜♡

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です