白いフェルトのプチケーキ・ペットボトルのフタケーキ

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事はペットボトルのフタで作った、白いフェルトのプチケーキの紹介です。

 

真っ白な小さなケーキにホイップクリームをプチュっと。

バラの飴菓子に丸いビーズがキラキラ✨

 

プチケーキを召し上がれ〜(*´꒳`*)!

どのケーキがお好きですか?

 

大きさはペットボトルのフタのサイズ。

このケーキの用途は小物入れです。

 

サイズ:直径3.3cm

 

白いフェルトのプチケーキ

 

このプチケーキはペットボトルのフタとフェルトからできています。

型紙に切ったパーツを縫い合わせてプチケーキに仕上げ、トッピングをして完成させました。

 

ピンクのバラのプチケーキ

 

白いホイップクリームにピンクのバラのケーキです。

ピンクのビーズ3個を付けました。

 

f:id:mocharina09:20190701191540j:image

 

水色のバラのケーキ

 

白いホイップクリームと水色のバラのケーキです。

青と水色のビーズを付けました。

 

f:id:mocharina09:20190701191551j:image

 

黄色のバラのケーキ

 

白いホイップクリームのケーキです。

黄色いバラと透明ビーズを3個付けました。

 

f:id:mocharina09:20190701191559j:image

 

プチケーキの小物入れ

 

このプチケーキの用途は小物入れ。

フタが付いていて、小さな小物を収納できます。

 

指輪などのアクセサリー入れにしてみたり、

 

f:id:mocharina09:20190701164651j:image

 

コインケースとしても活躍します。

プレゼントにしても喜ばれそうですね♡

 

f:id:mocharina09:20190701164452j:image

 

まとめ

 

ペットボトルのフタを使用して、白いプチケーキを作りました。

フタの中にもプラ底板を入れているので、小さいながらも作りはしっかりしています。 

内部には綿のクッションでフカフカとアクセサリーを守ってくれます。

 

フタにはお花、レース、ビーズやフェルトのホイップクリームを飾り付けています。

リボンの取っ手でフタを持ち上げやすくしました。

胴体部分にはレースやリボンの帯をまとっています。

 

このプチケーキの型紙作りにはとても手間取りました。

当初は縫うところを少なくして両面テープやボンドで作る予定でしたが、上手くいきませんでした。

 

この作品はモカリーナのブログ誕生1周年に合わせて作成する予定でしたが、予定が合わずズレてしまいました。

20個は作る〜!勢いで作成にあたりましたが、1個作るのに結構な時間がかかりました。

 

小さいから簡単と思い込んでしまうプチプチマジックに、また引っかかってしまいました。

 たくさん並べたかったのですが、今回は3個。

あともう少し作成したいと思っています。

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharina.com

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com

2 COMMENTS

U4Q

ちいちゃいですね!!
小さくても作業は同じですから、大変さは増してしまいますね〜(・_・;
でも可愛いから、頑張れる!!と、信じてる!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です