🐰片ひものフリル巾着袋を作りました|うさぎ柄のポケット付き

フリル巾着袋2枚の完成写真。うさぎ柄のポケット付きの袋。

この記事は片ひものフリル巾着袋について書いています。

こんにちは、モカリーナです♬

今回はうさぎ柄のニットポケット付きの巾着袋を作りました。

片ひもで裏生地を付けていないので軽く、小物を入れられるポケット付きなので便利です。

シンプルなデザインにボタンやレースをつけて、ほんの少しオシャレにしました。

🧵巾着袋の材料

材料
  • 本体:綿生地・タグ用リボン・ラベル
  • ポケット:ニット生地・接着芯・ボタン・ ジグザグレース
  • ひも:コード・綿生地・綿

🪡巾着袋の作り方

  1. 布の両端にジグザグミシンをかける
  2. 布の両端を縫う(片側にひも通しを空けておく)
  3. 入れ口を三つ折りにして縫う
  4. 表に返してひもを通す

巾着袋の詳しい作り方は、こちらの記事をご覧ください👇

✨完成した巾着袋を紹介します

フリル巾着袋2枚の完成写真。うさぎ柄のポケット付きの袋。
うさぎ柄の片ひも巾着袋が出来ました。

ナチュラルテイストの巾着袋に、うさぎ柄のポケットを付けて可愛らしく仕上げました。

ボタンやひも飾りを付けると、印象が少し変わります。

ネームラベルを付けて

巾着袋にネームラベルを付けた写真。
手作りのネームラベルを付けました。

ウラ面には「mocharina」のネームラベルうを付けました。

ひも飾りを付ける

水色ボタンの巾着には水色のひも飾り、黄緑色ボタンには黄緑色のひも飾りを。

ひも飾りもちょっとしたアクセントになっていい感じです。

刺繡やボタンで飾りつけ

うさぎ柄のポケットの写真。ボタンやレースで飾り付けた様子。
うさぎ柄のポケットに、ボタンやレースで飾り付けて。

ボタン黄緑付きのポケットのまわりには、黄緑の糸でステッチを入れ、ビーズをつけました。

うさぎ柄だけど可愛くなり過ぎず、落ち着いた雰囲気に仕上がりました。

🌼まとめ

うさぎ柄のポケット付き巾着袋を作りました。

1枚仕立てなので軽く、カバンに入れて持って行くのに便利な大きさです。

あめちゃんやチョコなどのお菓子入れにしたり、プレゼントにしてはいかがでしょうか。

それでは明日また、モチャー イナ(*’▽’*)!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です