【節分】黒鬼のグッズ・羊毛フェルトの斧、巻き寿司、マット作り

この記事は節分の黒鬼のグッズの羊毛フェルトの斧、巻き寿司、マット作りについて書いています。

こんにちは、モカリーナです♬

「鬼に金棒」という諺は有名ですが、金棒は赤鬼の持っている武器です。

では、黒鬼ちゃんの持っている武器は何でしょうか?

答えは「  」です。

今回は黒鬼ちゃんのグッズを作りました。

私の作るの鬼はどうも怖い鬼とはかけ離れているようです。

黒鬼ちゃんの選んだグッズを見て下さいね。

【節分】黒鬼のグッズ・羊毛フェルトの斧、巻き寿司、マット作り

赤鬼ちゃんに引き続き、黒鬼ちゃんもmocharina製のグッズを選びました。

鬼達の間ではmocharina製のグッズを持つのがステータスになっているようです(*´꒳`*) 

※これはフィクションです。

mocharina.com

羊毛フェルトの斧作り

f:id:mocharina09:20190131084053j:image

mocharina製の斧はオーダーメイドできます。黒鬼ちゃんは斧の刃はグレー、持ち手は木製を選びました。

ベージュのフェルトに少しだけ羊毛フェルトを詰めて、針金を入れました。

f:id:mocharina09:20190131084545j:image

サイズ:柄の長さ35mm    斧15mm×15mm

ニードル針でグレーの羊毛フェルトを刺して形を作り、刃先には白を付けました。

リボンは辛子色の刺し子糸。

斧の刃部分は切れない刃を使用、おどかす為の道具なので人間を傷つけないように出来ています。

羊毛フェルトのマット作り

f:id:mocharina09:20190131084523j:image

サイズ:7cm × 10cm

見た目も温かそうなポコポコのレースの付いたマットは、寒い季節に大人気。

黒鬼ちゃんは辛子色のステッチのマットを選びました。

羊毛フェルトの巻き寿司作り

f:id:mocharina09:20190131084924j:image

黒鬼ちゃんはカルフォルニアロール好き。

選んだのはmocharinaの食品部門「もかりの巻き寿司」サーモン&アボカド。

ここのところ、伸びている人気商品です。

海苔・酢飯・サーモン・アボカド・玉子。酢飯に具材を入れて、海苔を巻きます。

f:id:mocharina09:20190131085100j:image

サーモンがとても新鮮、アボカドを色落ちさせない技術で特許取得。

とても美味しく安全性が高いと評判です。

黒鬼ちゃんはとてもレアな鬼で、節分の日に出会えたらとてもラッキーかも(≧∀≦)  

いいことたくさんありますように♡

mocharina.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

2 COMMENTS

wired1997

トクホじゃなくって特許とは・・・。
カリフォルニアロール最高です。
参りました。

返信する
mocharina09

aha!(id:wired1997)さん、こんばんは!
時間が経つとアボカドが黒くなって困るんですよ〜😅
特許取っちゃいましたよ❣️
カルフォルニアロールって最高ですよねー!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。