テニスの昇級試合「憧れのA様へ」・ダルマさんの座布団

こんにちは、モカリーナです。

今日はダルマさんの座布団を作りました。

このダルマさんに、とうとう2つ目の「目」を入れれる日がきました。

今日はテニスの試合の話です。

誰が何と言っても書きたいんです。

どうかお付き合いくださいませ。

先ほどまでずーっと、夢の中にいるようでした。

放心状態がこんなに長く続くとは、思いませんでした。

テニスの「憧れのA様」の存在は遥か彼方にあるもので、願い求めても遠いところにあったからです。

関西でのテニス

モカリーナは転勤族で子供たちを連れて、色んな地方を転々としていました。

ここ関西もその1拠点でしたが、関西圏で転勤を4回し、モカリーナの育った土地でもある兵庫に拠点を置きました。

それと同時に、昇級のある憧れのテニスの大会に力を入れることとなりました。

ところが頑張っても、どうあがいても、昇級はなかなかできませんでした。

昇級のある大会

CからBへ昇級

これまで色んな方とペアを組んで試合に臨みました。

今のペアとなってからは1番の有望株として、注目をされるようになりました。

そう言われるプレッシャーもあり、なかなか昇級できず、先に仲間が上がっていきました。

ペア結成から1度目。

気負い過ぎて望んだ試合は体がガチガチに硬直し、あっと言う間に負けてしまいました。

その日から、願掛けをするが如くモカリーナは雨の日以外休むことなく、3ヶ月間朝晩テニスをしました。

その結果、腰痛からくる神経のせいで右足にしびれがきました。

ペアは十円ハゲが、できていたらしいです。

ペア結成から2度目。

優勝してB級昇級へ。

だるまの目入れ

このダルマは、静岡県の「韮山反射炉」のお土産屋さんで、世界遺産になってから間も無い頃に買ったものです。

ペアには「赤」…仕事運。

モカリーナは「緑」…健康運。

昇級の度に、目を入れようということで、ペアにお土産を渡しました。

モカリーナは疲労骨折・肉離れなどケガをよくするので、健康運です。

B級昇級で片方の目入れが出来ました!

BからAへ昇級

近頃のモカリーナはブログや作品作りが忙しく、

今年3月に腰痛になったこともあり、テニスはそこそこしかしていませんでした。それがかえってよかったようです。

右半身のスネから腕までの筋肉の痛みが軽減し、大会に向けての気負いもなく、試合に臨めました。

勝ちたかったけど、勝ちきれるとは思いませんでした。8ゲームの先取の試合です。

苦しい戦いを4試合勝ち進んで、ベスト8に入り昇級確定となりました。

憧れのA様へ

晴れてA級の仲間入りを果たしたのですが、試合直後モカリーナもペアも足がガクガク、胸の中がふわふわしたまま帰途に着きました。

夢の中にずーっといるようで、放心状態が続いていました。実感がなくずーっとです。

今度はベスト8から優勝へ向けての戦いが残っています。

その日にダルマにもう片目を入れる約束です。

感謝の意を込めての「ダルマさんの座布団」作りをしました。

ダルマさんを見ながら、座布団を作っていると涙が出てきました。

夢じゃないんだと思いました。

「憧れのA様」…自分もA級になれたんだ!

何度も挫折し、諦めそうになりました。

諦めずに続けてきて本当によかったです。

だるまさんの座布団(サイズ:7cm四方)

今後の目標

今度は公式試合の昇級に向けて、

1つずつ勝ち進んでいけるように頑張ります。

mocharina.com

mocharina.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

 

5 COMMENTS

U4Q

モカリーナさんはすごいですね!
手芸もするけど、テニスのようなアクティブな趣味もある…
そして、昇級までなさっている!
私、何かを作っていられれば、一歩も外に出なくてもいいわ〜とか思ってますからね笑
ここから先、優勝目指して頑張ってくださいね!!!

返信する
mocharina09

うにげ(id:U4Q)さま♡
コメントありがとうございます!
本当によかった、嬉しいです(T ^ T)
昇級できなくて、何度も挫折しながら踏ん張ってきました。
結果はともあれ、努力して楽しむことが一番な気がします。
残り試合も楽しみながら、頑張ってきますね!!

返信する
piano1228

mocharina09さんへ
昇級うれしいですね。努力して頑張ったからですね。自分にご褒美をあげましょうね。

返信する
mocharina09

(id:piano1228)さま♡
すごく嬉しいです(T ^ T)
コメントも頂けてとても嬉しいです♡
ありがとうございます。
自分へのご褒美、考えます!

返信する
mocharina09

つつみ(clover0109)様♡
つつみさん、ブコメありがとうございます。
素晴らしいお言葉をいただき、とても嬉しいです!
これからも無理せず楽しみながら、頑張ります!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です