テニスのペア解消とアイコンのプレゼント

こんにちは、モカリーナです。

ここ数日、悲しい気持ちで過ごしていました。

秋の昇級をかけたテニスの大会は終了し、オフシーズンを迎えます。そのタイミングで出たのがテニスのペア解消の話でした。

お話するにはまだ心が痛むのですが、前に進む力がほしいでどうかお付き合いください。

テニスのペア解消とアイコンのプレゼント

A級に向けてペア結成

今や下火となりつつある、とあるテニスの大会はとても重要な大会で、

「憧れのA様」に向かって大勢の人が切磋琢磨してきました。

モカリーナペアもこのとある大会のA級を目標とし、結成されたC級のペアでした。

目標を同じとし一丸になったペアの勢いはすさまじく、伸びしろのあるペアと評価されてきました。

ペアを組んでから2回目のチャレンジでB級へ、3回目のチャレンジでA級へと進めました。

ペアでの成績

今期モカリーナペアは秋の大会で A級になり、目標としていた「A級」への昇級は達成したのです。

しかしこれから基準となる公式試合では成績が出ませんでした。

モカリーナペアはA級に上がったことにより、少しずつ2人の歯車が食い違っていきました。

ペアとしての勢いがなくなっていったのです。

ペア解消

今期の大会終了において、ペア解消の話が出ました。プレースタイルや考え方の違いが出てきたのです。

一年後にはペアの帰省が決まっており、解散も決まっていました。そこまでは頑張ろうと思っていたので、とても驚き言葉が出ませんでした。

解消理由は、目標は達成したので「色んな人と組んで思い出作りをしたい」でした。

モカリーナはこんな事になるとは思わず、のほほんとしていました。

手に入れたもの、無くしたもの

でもただのほほんとしていたわけではなく、テニスの他に力を入れていたのです。ブログやネットショップを立ち上げ、作品作りに時間を費やしました。

ペア解消へ至ったのは、この辺りにも原因があると思っています。テニスにかける温度差です。

今は辛く悲しいですが、時間が経てばきっと感謝の気持ちが残ると思います。

手に入れたもの、そして無くしたもの…。

モカリーナはこれからもテニスをしながら、モカリーナとして前に進みたいのです。

アイコンのプレゼント

モカリーナが意気消沈している姿を見て、娘がアイコンのプレゼントをしてくれました。

以前からお願いしていたものです。

f:id:mocharina09:20181122212410j:image

モカリーナをイメージしてくれ、可愛い布を持っています。ずいぶんと若返りして書いていただきました(*´꒳`*)

心がほんわかと温かくなりました。

ありがとう♡ 早く立ち直らなければ…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

 

6 COMMENTS

U4Q

ペアの解消はショックな出来事でしたね。
でも、もしかしたら新たなペアの方が見つかるサインかもしれないですね!
すでにペアが決まっていたら、この人!という方が見つかってもすぐに行動出来ませんからね!
アイコンも新しくなって、心機一転!!ですね☆

返信する
mocharina09

うにげ(id:U4Q )さん、こんばんは!
コメントありがとうございます。とても嬉しい〜✨ありがとう〜💖
いいことが起こると思って、前に進みます。
ホントですね、アイコンも変えたし、心機一転!!だ〜❣️

返信する
haruchoco

モカリーナさん、こんばんは!
とても悲しい事があられたんですね。心中お察しします。
昔、私も悲しい出来事があったときに先輩から頂いた言葉があります。
「悲しいことがあった後には必ず嬉しい事がやって来るから、ちゃんとキャッチ出来るように前を向いていて」でした。
今でも落ち込んだときはこの言葉を思い出します。
モカリーナさんの様なお優しくて素敵な方にはきっと沢山の嬉しいことが待っていると思います!
私は語彙が少なくてこんな言葉しかお伝えできないのですが…モカリーナさんに嬉しいことが起こります様に願っております!!
追伸 アイコンすごく素敵で可愛いです

返信する
mocharina09

チョコミント🎶(id:haruchoco)さん、おはようございます。
ありがとうございます!
嬉しいことをキャッチ出来るように、ちゃんと前を向くようにします。記事にのせていいものか悩みましたが、気持ちも整理できたし、素敵なお言葉や考え方を教えていただいて、とても有り難いです💖
アイコンを褒めていただいて嬉しいです💕
すごく若過ぎるので見るたび、うーん…となりますが、プレゼントなのでありがたく使わせてもらってます。

返信する
senjingaran5

mocharina09さん😍おはようございます🍀
◇デジカメの日々にコメントを頂いてありがとうございます😊
あなたの素敵な布あそびに💕💕💕です。
デジカメ16日目の千盡仙人くん🤣
コメントの書き方がわからなくて🙏

返信する
mocharina09

(id:senjingaran5)さん、おはようございます😃
こちらに遊びにきてくださって、ありがとうございます✨
寒波が来てとても寒いですね❄️
写真を撮る時はあったかくしてお出かけ下さいね🧤
風邪などひかないように、お身体を大切にして下さいませ❣️

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です