花かごのタペストリー・ワイルドな観葉植物①

こんにちは、モカリーナです。

 

きょうは、花かごのタペストリーとワイルドな観葉植物の紹介です。

 

サイズ: 43cm四方

 

花かごのタペストリー

 

うちの壁面には、ほとんど飾りがないんです。

 

この家に引っ越してから、誰が一番初めに壁面に穴を開けるかと、固唾を飲んでいるうちに時が過ぎていったからです。

 

なので、このタペストリーは両面テープで止まっています。

 

花かごのパッチワーク

淡い雰囲気にしようとし過ぎて、遠目には花かごが目立たないところがあり、少し残念な作品です…。

 

でも、拡大してのせちゃいます。

た〜んと見て下さいね(*´꒳`*)

本当だ〜、なんて思った人だ〜れだ?

 

これでも細やに作ったんですよー。

 

f:id:mocharina09:20181008224053j:image

 

困った観葉植物

このタペストリーの前には、観葉植物コーナーがあります。

 

ワイルドな観葉植物

モカリーナは植物を育てるのは苦手。

でも小さい頃は、植物が大好きだったんです。

 

今は植物に手掛ける細やかさが、足りないようです。

なので、ワイルドに勝手に育つ強者ばかりが生き残っています。

 

もう本当にワイルドなんです。

f:id:mocharina09:20181008224441j:image

 

買ってから5年経つと…

 

買ってきた時は、30cm位の可愛い観葉植物が、

5年も経つと…

f:id:mocharina09:20181008224406j:image

 

伸び放題!

 

白いキノコ

高くなり過ぎて土ごと倒れてきたので、

植え替えたら…

f:id:mocharina09:20181008224716j:image

 

梅雨の時期には、白いキノコ。

毎日毎日、キノコ狩り(ToT)

f:id:mocharina09:20181008225434j:image

 

葉っぱ伸び放題

空気の通りをよくして、梅雨も終わり、

キノコが生えなくなったと思ったら…。

またまたデカイ葉っぱ。

 

この尖った葉っぱは60cmもあるんです。

もう自力で立ってないじゃ〜ん。

立てると2mもあります。

f:id:mocharina09:20181008224937j:image

 

これが両サイドに生えてるから、ひもで結わえてみたけど、ダメみたい。

 

ソファーに座って、油断してるとイタタタ、

刺さる、刺さるよ〜。

 

どーしたら、いいもんだか。

植え替えると、待ってましたとばかりに大きくなるしねぇ〜。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です