博多クリスマスマーケット2018・映画鑑賞「ボヘミアンラプソディ」・鯖料理

こんにちは、モカリーナです。

 

昨日は博多のクリスマスマーケットに行きました。

ホットワインを飲んで、マグカップをもらうのが毎年の楽しみとなっています。

 

映画「ボレミアンラプソディ」を観て、

とても食べたかった鯖料理を食べて帰りました。

 

先日お呼ばれした友人宅のパーティで、健康グッズ大会をし、背中がクキッとなりました。

今日は背中がつって、筋肉痛の腹筋と、お腹周りが痛いとこだらけです。

 

リースミニタペストリーの制作は、

「Merry Christmas」の文字の刺しゅうが終わったところです。

明日は頑張って、もっと進めていきます!

博多、クリスマスマーケット

 

博多駅前で11/13〜12/25まで開催されているクリスマスマーケットは、青と白い光で彩られています。

 

ソーセージやローストビーフのお店、

北欧のオーナメントやガラスの置物、ポーランド食器など、可愛いお店が並んでいます。

f:id:mocharina09:20181230084833j:image

 

お目当てはマグカップで、ホットワイン入り1000円です。

初めて飲んだホットワインの感想は不味い〜!

 

今回は少し甘くてそんなに不味くない⁈

昨年は水色、今年は赤色のマグカップでした(*´꒳`*)

f:id:mocharina09:20181230084845j:image

 

映画「ボレミアンラプソディ」
 

周りの方やブログのお仲間が、とてもいいから2〜3回は観たいと言っていた映画「ボレミアンラプソディ」。

歌手のQweenを主人公とした映画です。

 

友人から「あらすじはみなさんが知っている感じのものだけれど、すごく良かった」と聞きました。

 

f:id:mocharina09:20181230084927j:image

博多駅の「T・ジョイ博多」にて夫婦50割引でお得に観てきました。

 

モカリーナは歌以外、Qweenの事はほとんど知りませんでしたが、映画の感想は友人が言った通りだと思いました。

映画だけど、コンサートに来たような気分になりました。

 

映画館で聞く大音量のQweenの歌声は、

命の叫びを聞いているかのように胸にジンジンと響きました。

こんなに有名人でお金があっても、愛がないと人は幸せになれないんですね。

 

何度も映画を観たくなる気持ちが分かりました。

 

 

食べたかった鯖料理

 

以前に行ったことのある鯖料理のお店「鯖萬」。

美味しいから行きたいけど、少しお高いから勇気がいるのです。

 

真鯖を丸一匹買って、調理してもらいます。

半身はお刺身にて、ゴマだれ・なめろう・お刺身三種。

突き出し付きです。

f:id:mocharina09:20181230084940j:image

 

もう半身は南蛮漬けを選びました。

f:id:mocharina09:20181230084953j:image

 

骨はカリカリに揚げてもらいました。

f:id:mocharina09:20181230085003j:image

 

美味しかったな〜(≧∀≦)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com

4 COMMENTS

U4Q

ボヘミアンラプソディー見たい〜って思ってました!
最近映画館に観に行ってないなぁ…
たまに映画にどっぷり浸かりたいです〜♡

返信する
mocharina09

うにげ(id:U4Q)さん、こんばんは!
私も関西では映画を見てないんです。博多はこじんまりとしているから、行きやすいんです。
ボヘミアンラプソディーは良かったですよ〜😃
あれからユーチューブでQweenを聞いてます。
もう一回行きたいな〜と思えます。
歌を聞きたいなら、迫力あるから映画館がおススメです❣️

返信する
piano1228

mocharinaさんへ
筋肉痛は大丈夫ですか?温冷刺激を交互にすると早く回復できますよ。

返信する
mocharina09

(id:piano1228)さん、こんばんは。
背中はぎっくりかと思ったけど、違ってて良かったです。
腹筋は今日一日痛くて、少しマシになりました。
小さなタイヤに取っ手が付いた器具だったんですが、3回ようようやっただけなのに、すごい筋肉痛になって驚きました。腰が抜けそうになって、危なかったです。
温冷刺激、覚えておきます😃✨ありがとうございます❣️

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です