ネットショップminneとCreemaの自分のURLの調べ方

この記事はネットショップの minneとCreemaの自分のURLの調べ方 について書いています。

こんにちは、モカリーナです♬

ネットショップをされている方、これからはじめようとしている方、メッセージカードにminneやCreemaの自分のURLを記入していますか?

私はメッセージカードにはネットショップminneとブログのURLを記入しています。

先日登録していたネットショップCreemaに、お試しで5点ほど品出しをしました。そこから注文が入りました。

あわててメッセージカードを作成しましたが、CreemaのURLがわかりません…💦

あちこちと調べて、とても時間がかかりました。

私と同じようにお困りの方へ。

minneとCreemaの自分のURLの調べ方をお伝えしますね!

自分のネットショップのURLが分かると、ブログをお持ちの方はリンクに貼ればネットショップにつながります。

何かと便利ですよ(*´∀`)♪

ネットショップminneとCreemaの自分のURLと調べ方

メッセージカード作成 

モカリーナはメッセージカードを手書きで書いています。飾りにハンコを押したり、メッセージを書いたりして作っています。

f:id:mocharina09:20191028171721j:image

カードには自分のネットショップとブログのURLも載せています。

ショップのURLは住所のようなもの。

ブログは自分がどんなハンドメイド作家なのかを知っていただくため。

ネットショップは作品は写真のみ、やり取りはメッセージになるので、どんな人なのかどんな知っていただくのにブログは有効です。

minneの自分のURL

minneのURLは、minneのIDが分かると簡単です。

https://minne.com/自分のlD

Creemaの自分のURL 

Creemaはスマホアプリで調べる事が出来なくて、パソコンで調べました。

1. パソコンでCreemaの自分のショップを開く。

「ショップをみる」をクリック。

f:id:mocharina09:20191028133024p:plain

2. 赤い四角の番号が必要です。

 モカリーナの番号は7ケタでしたよ☝️

f:id:mocharina09:20191028133048p:plain

https://www.creema.jp/creator/ 7ケタの番号

このURLはショップのプロフィール画面にとびます。google検索でショップのサイトが開くか試してください。

※検索で何回か自分のショップのURLが本当に開くか試してください。

私もはじめの何回かはNOT FOUNDになり開きませんでした。  

※ギャラリーの「販売」のURLを調べて検索しましたが、NOT FOUNDになり開きませんでした。 

まとめ

ネットショップminneとCreemaの自分のURLの調べ方について書きました。

minneの自分のURLはGoogle検索すると簡単にわかりますが、Creemaは調べるのに時間がかかりました。

ネットショップの自分のURLがわかれば、メッセージカードや名刺に記入できます。またブログなどのリンクに貼り付けることができて便利です。

minneとCreemaはショップの形式が似ているので、作品を出品するにも手間がかかりません。出品には時間と手間がかかるので、2つを同時にするのがいいと思いました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ここのところモカリーナのネットショップは嬉しい忙しさを迎えています。

ありがとうございます✨感謝します!

minneやの注文やオーダーの依頼、そして今回は Creemaからの注文をいただきました。 

私はつい先日からCreemaを使いはじめました。

これから時間がある時に少しずつ品出しをしていく予定です。

オーダーの作品は「花ねこのブローチ」4点。

作品のブログ掲載の許可をいただきました。嬉しいです~✨

可愛く作れるかドキドキします💓

足りない色の刺繡糸の買い出しをして、羊毛フェルトも送付待ちです。

素敵な作品が作れますように。

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 お嫁入りが決まったよ~!(^^)!

↓ 

mocharina.com

mocharina.com

消しゴムハンコ~の記事(^^♪

mocharina.com

mocharina.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

mocharinaのお店です~♡

minne.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です