【たまご物語】「心配な薄黄色の玉子」オカメインコ編・羊毛フェルトのクッキーホルダー

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は羊毛フェルトの玉子ちゃんを物語風に紹介し、薄黄色の玉子から作品に仕上げています。

 

モカリママは玉子ちゃんのお世話に大忙し。

シマエナガちゃんの玉子が成長し巣立っていく中、薄黄色の玉子ちゃんも元気に顔を覗かせました。

 

「ジャー、ジャー!!」

お腹が空いているのかな〜♪( ´▽`)??

 

薄黄色の玉子からはオカメインコが誕生しました。オカメインコちゃんもお腹にお花をつけて、巣立ちの時を待っています。

 

サイズ:4cm × 4cm

 

(オカメインコのクッキーホルダーです♡)

心配な薄黄色の玉子・オカメインコ編

 

18個の玉子ちゃん達もお嫁入りが決まり、徐々に巣立っていってます。

 

薄黄色の玉子

 

モカリママが心配している薄黄色の玉子ちゃんは、角がピコンと生えたまま成長が止まっていました。

 

f:id:mocharina09:20200319115855j:image

 

白い玉子ちゃんのお世話や巣立ちの準備に大忙しのモカリママ。

薄黄色の玉子ちゃんの方から大きな鳴き声がしました。 ジャージャー鳴き です。

 

「ジャー、ジャー!!」

可愛いお顔から、大きな声♬

 

f:id:mocharina09:20200319115056j:image

 

薄黄色の玉子から生まれたのは オカメインコちゃん でした(^^)

ちゃんと羽も付いてます。

 

f:id:mocharina09:20200319115611j:image

 

白い玉子達も少しずつ、成長しています(*´꒳`*)

 

プレゼント用のラッピング

 

この4羽は仲良くしていただいたお友達の、プレゼント用に作った作品です。

 

f:id:mocharina09:20200319122402j:image

 

シマエナガちゃんはテニスのお友達へ。

オカメインコは山友達のM姉さんへ、携帯の待ち受け画面がオカメちゃんだったので作成しました。

 

袋にラッピング用のペーパークッションを入れてみると、まるで鳥の巣みたい。

カーリングリボンを袋に付けると、華やかになりました〜✨

 

f:id:mocharina09:20200319120138j:image

f:id:mocharina09:20200319120141j:image

(ラッピングしたクッキーみたい✨🍪✨)

 

まとめ

 

「心配な薄黄色の玉子」を3回に分け物語風にして、玉子型クッキーホルダーの作品に仕上げていきました。

 

薄黄色の玉子はオカメインコでした🦜

「薄黄色の玉子は何でしょう〜?」

の問いかけに、お答えいただきありがとうございました。

 

オカメインコ と当てていただいた方もたくさん!大当たりです💮

バレた?という気持ちと、当たらなかったらそれはそれで寂しいという気持ちが入り混じりながら、コメントを楽しく読ませていただきました。

 

玉子型は一緒でも、仕上げていくとシマエナガちゃんとはまた違った感じになりました。

九州でお世話になった女性のお友達に、感謝の気持ちを込めて作品を作りました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

楽しかった九州の生活もあと少しになり、3月末にお引越しです。

主人Gさんは単身で赴任し、モカリーナは関西に戻ります。

赴任先は秘密♡ 内緒に憧れるモカリーナです。

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com

4 COMMENTS

mocharina09

うり まさる(id:urimasaru)さん、おはようございます。
いつもありがとうございます✨
オカメインコちゃんはボディがグレーなので、白いお花のレースが映えますね(*´꒳`*)♡

返信する
tom-oey

モカリーナさん、こんにちは。
オカメインコちゃんも可愛いですね。
お腹の白いお花が良い感じ💖
内緒と言ってもすぐにバレますね。
お出かけしたり、食べに行ったりするでしょう?( ´艸`)

返信する
mocharina09

TOM(id:tom-oey)さん、こんにちは。
トムさん、さすがだわ〜!
すぐにバレるから内緒に憧れてます✨
関西にいるうちは大丈夫(о´∀`о)、内緒が何日持つかな〜って思ってます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です