モルモットのポーチ・テニスの試合後の痛み

こんにちは、モカリーナです。

 

きょうは、モルモットのポーチの紹介です。

このポーチは、今いるモルモットではなく、それ以前に飼っていたモルちゃんをモデルに作ったものです。

 

先日の試合後、モカリーナの身体は痛くてガチガチなんです(T ^ T)

 

サイズ:直径10cm 高さ5cm

 

テニスの試合の後の痛み

 

太ももの張り

先日の試合中から、太ももの前側がパンパンに張っていました。

その後もテニスをすると太ももの前側が縮こまるような痛みがあり、整体で診てもらいました。

 

よく走ったのと、腸腰筋が硬くなっているのが原因ではないかと言われました。

 

今日は太ももがパンパンで痛いので、作品作りはお休み。

なので、以前に作った作品の紹介です。

 

アドレナリン放出

昇級後、放心状態になった話をしたら、

ずーっとアドレナリンが出続ける状態になっていたのではないか、とのこと。

 

アスリートが骨折をしても気付かずプレーを続行するのと、同じ状態なんだとか。

そういう時は、痛みも感じないそうです。

 

あの日は皮膚感覚もなく、感情もなくでしたから、夢かとほっぺをつねろうが痛くなかったのも納得です。

 

 

初代モルモット、福ちゃん

 

この作品は初代モルモットをモデルにしたものです。

子供たちがお世話をする約束で、ペットシャップから連れ帰ったのですが、

結局モカリーナが毎日することになりました。

 

なので、ひときわ可愛く思えました。

もう目の中に入れても痛くない感じ(*´꒳`*)

 

f:id:mocharina09:20181005220419j:plain

 

2月9日生まれだから、福ちゃん。

イングリッシュモルモットです。

この子の特徴は赤い目と頭の上のタテガミ。

f:id:mocharina09:20181005220444j:plain

 

モルモットのポーチ

 

これでもよ〜く観察して作ったつもりです。

茶色と白、混じっているところはチェックの布。

タテガミはレースで表現、赤い目は刺しゅう糸。

耳は左右で垂れ方が少し違います。

f:id:mocharina09:20181005232414j:image

 

女の子なのでお花つけてあげました。

f:id:mocharina09:20181005230658j:image

 

裏側には大好物だった、にんじん一つ。

f:id:mocharina09:20181005230810j:image

 

気が強いのに、怖がりさん。

そして、とてもおてんば娘でした。

f:id:mocharina09:20181005230924j:image

 

このポーチの福ちゃんには、ハリネズミの小さなぬいぐるみが2個入ってます。

 

f:id:mocharina09:20181005220512j:plain

お目めを開けて熟睡中の福ちゃん。

たらりと垂れた足が可愛いー♡

天国で何をしているのかな〜?

 

mocharina.com

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 


3 COMMENTS

ma-ni

こんばんは☆
モルモットをモチーフに下はした雑貨はハンドメイドでも既製品でも少ないですよね。モルグッズが見られてうれしいです。
…偶然すぎて嘘だと思われるかもですが、今日は私が飼っていたモルの命日なのです。その子も女の子です!
モカリーナさんの記事を読んで懐かしくてしみじみした気持ちになりました…(´・ω・`)素敵な作品を見させていただきました。ありがとうございます☆

返信する
ma-ni

ごめんなさい!誤字がありました。
「モルモットをモチーフにした雑貨は」です。失礼いたしました。

返信する
mocharina09

マーニ(id:ma-ni)さま♡
コメントありがとうございます。
命日にモルモットの記事をのせるとは、偶然ですね!
そうですか〜、モルちゃんを飼っていらしたんですね。
モルちゃんの可愛らしさを知っている人は、なかなかいないのでとても嬉しいです(≧∀≦)!
また今日、モルちゃんの作品をのせる予定なので、よろしければ読んでくださいね♡

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です