黒色水玉模様のポーチ・赤いいちごの飾り付き

こんにちは、モカリーナです。

 

小さな羊毛フェルトの赤いいちごで飾りを作って、ポーチを作りました。

 

モカリーナはポーチ作りが好きです。

ファスナー付けが特に好きで周りの友達からは、面倒なのに「変だ〜!」とよく言われていました。

 

袋にファスナーを付けるとポーチになるのが面白く、不思議な気分になります。

近頃は他にも色んな作品を作るので、ポーチ作りはとても久しぶりでした。

 

いざポーチを作ろうとすると身構えてしまい、

手をつけるのにとても時間がかかりました。

久しぶりのポーチ作り。

ファスナー付けは面倒だけど、出来上がるとやっぱり不思議な気持ちになって面白いです。

 

サイズ:横18cm × 縦15cm マチ15cm

 

黒色水玉模様のポーチ・赤いいちごの飾り付き

 

赤いいちごのワッペン作り

 

羊毛フェルトの小さないちご2個。

フェルトの葉っぱとレースのお花。

茎は緑の紐です。

f:id:mocharina09:20190316083109j:image

 

レースにパーツを組み合わせて付けました。

クリスタルビーズを2個付けました。

f:id:mocharina09:20190316083659j:image

 

黒色水玉模様のポーチ作り

 

外袋と内袋を作って、仕上げていきました。

f:id:mocharina09:20190316084228j:image

 

ファスナー付けは返し縫いでチクチクと。

f:id:mocharina09:20190316084243j:image

 

ファスナーは長めだけど、切ってしまうので大丈夫です。

f:id:mocharina09:20190316084258j:image

 

包みボタン2個でファスナーを挟み込み、ファスナー飾りを付けました。

f:id:mocharina09:20190316084314j:image

 

黒色水玉模様のポーチの完成!

f:id:mocharina09:20190316084336j:image

 

飾り付け

 

白いリボンと赤いいちごのワッペンを付けました。

f:id:mocharina09:20190316084353j:image

 

中には小さなポケットが1つ。

黒色の水玉模様の包みボタンもいい感じに付いています。

f:id:mocharina09:20190316084453j:image

 

ポーチ2個、完成

 

紺色と黒色のポーチが2個できました。

f:id:mocharina09:20190316090726j:image

 

 

色違いでポーチ。

同じように作っても、色使いで雰囲気が変わるのが面白いです。

 

これで色違いでいちごの作品が2点ずつ出来ました(≧∀≦)

あと残り1点は、中サイズのいちごが残っています。

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です