【たまご物語】「心配な薄黄色の玉子」玉子ちゃん編・羊毛フェルトのシマエナガ

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は羊毛フェルトの玉子型の作成を、物語風のお話にして紹介しています。

 

モカリママはちょっと心配しています。

今回育てているシマエナガちゃんの玉子は全部で18個。大切に育てているのですが、ちょっと気になる子がいます。

 

玉子ちゃんの2個が薄黄色をしています。

傷んでしまったのかしら…(・・?)

 

心配してご訪問してくださった皆さま、

一緒に祈ってくださいませ!

無事に生まれてきますように✨

 

心配な薄黄色の玉子ちゃん

 

シマエナガちゃんのクッキーホルダーのご注文をたくさんいただいたので、シマエナガちゃんの作成をしています。

ストック分を含めて本体の土台となる玉子型を18個作成しました。

 

心配な玉子ちゃん

 

モカリママは玉子ちゃん18個のお世話をしています。この中で心配している玉子ちゃんがいます。

 

玉子ちゃん2個が薄黄色だわ〜。

どうしたのかしら…。

 

傷んでいるのかな?

 

f:id:mocharina09:20200319065856j:image

 

白い玉子達はすくすく元気に育っています。

モカリママは大忙し。

玉子ちゃん達は 「モカリママ〜♪ママ〜♪」 と、さえずっています。

 

f:id:mocharina09:20200319065953j:image

 

モカリママが心配している薄黄色の玉子ちゃん。

2個ともだんだんと下の部分がグレーになってきました( ;  ; )

 

f:id:mocharina09:20200319070011j:image

 

傷んじゃったのかしら…。

 

玉子ちゃんの成長

 

「モカリママ〜♪ママ〜♪」🐥

ジュリリ、ジュリリ♪と、今日も元気に玉子ちゃんのさえずりが聞こえてきます。

少しだけ体の大きさも個体差が出てきました。

 

心配な薄黄色を玉子ちゃんは…Σ(‘◉⌓◉’)

角が生えています。

薄黄色の玉子ちゃんはシマエナガちゃんではないのかな?

 

f:id:mocharina09:20200319070029j:image

 

一体何の玉子なのかしらΣ(‘◉⌓◉’)??

 

まとめ

 

シマエナガちゃんのクッキーホルダーのご注文を受け、本体部分の玉子型を作成しました。

 

白と薄黄色の玉子型を合わせて18個。

ニードル針を使ってチクチク刺して作りましたが、同じ大きさや硬さを揃えるのが大変でした。

 

今回は2個薄黄色の玉子を作りました。

何の玉子になるのか想像しながら楽しんで読んでいただきたいと思い、物語風に記事を書きました。

今後も玉子ちゃんの成長を楽しみ下さいね(*´꒳`*)

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com

10 COMMENTS

mocharina09

けふお(id:kefuo)さん、こんばんは。
たくさん並ぶと可愛いですよね〜♡
モカリママ、お世話が大変です。

返信する
mocharina09

うり まさる(id:urimasaru)さん、こんばんは。
クッキーみたいに作ったクッキーホルダーだから、美味しそうと言われると嬉しいです♡
ありがとうございます✨

返信する
teinenoyaji

充実した生活を送っている様子が伺え、私も元気をいただきました。ブログ初心者ですが、頑張っていきたいと思います。

返信する
mocharina09

定年親父(id:teinenoyaji)さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♡
ハンドメイドをさせていただきながら、おかげさまでバタバタ忙しくさせていただいてます。
また遊びに来てくださいね(*´꒳`*)
共に末永く頑張りましょう〜!

返信する
shimoten

他のコとはちょっと変わった薄黄色ちゃん!皆にいじめられないか?ちゃんと成長出来るか?気になるところです

返信する
mocharina09

シモテン(id:shimoten)さん、こんにちは。
いつもありがとうございます✨
薄黄色の玉子ちゃん、ちゃんと成長して巣立って欲しいと思っています。
モカリママ、頑張りますー💪

返信する
tom-oey

モカリーナさん、こんばんは。
黄色っぽい子の配色が、「上に戻るよ↑」の子と同じだなぁ~、と思って見ています。
続きを楽しみにしています。
(やっぱ、痛んでました~、だったらどうしよう😱💧)

返信する
mocharina09

TOM(id:tom-oey)さん、おはようございます。
さすがトムさん、いいとこ突いてます!
いつもありがとうございます😊💕
お楽しみにしていてくださいね♬

返信する

mocharina09 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です