手作りピザは幸せの味・ホームベーカリーでつくるピザ生地

この記事はホームベーカリーで作る手作りピザについて書いています。

こんにちは、モカリーナです♬

お友達の家で石窯のピザを食べてからずっ~とピザが食べたくて、今日はピザを焼きました。

ピザ生地は材料を揃えればホームベーカリーが作ってくれます。

ピザ生地をこねる音がすると、モルモット達はびっくりして小屋でジッと身構えていました。

ピザの決め手はサルサソースです。

手作りピザは幸せの味・ホームベーカリーでつくるピザ生地

材料

(直径25cm × 3枚分)

  • ドライイースト    小1.5
  • 砂糖                     大1.5
  • 強力粉                 380g
  • スキンミルク      大1.5
  •                        小1.5
  • サラダ油             大2
  •                        240ml

ピザ生地作り

f:id:mocharina09:20190108184159j:image

ホームベーカリーのパンケースに材料を上から書いてある順に入れます。

1時間でピザ生地が出来ます。

3等分にし、固く絞ったぬれ布巾をかぶせて15~20分休ませます。

トッピング

  • ピザ用チーズ
  • ウィンナー・コーン・ピーマン・シメジ・オニオンなど
  • サルサソース
f:id:mocharina09:20190108184255j:image

クッキングシートの上で、生地を直径25cmに伸ばしてトッピングします。

ピザの完成!

f:id:mocharina09:20190108184315j:image

190〜200℃に余熱したオーブンで、15〜20分、周囲がきつね色になりチーズが溶けるまで焼きます。

ピザを食べて元気になろう!

よく寝てよく食べて、ずいぶん回復しています。

たくさんの方から温かなお声をかけていただき、ありがとうございました。

娘が帰宅する時間に合わせてピザ生地を作り、ピザのトッピングをお願いしました。

1枚目は普通に、2枚目は顔。

お腹が相当空いていたようで、具沢山です。

とても楽しそうに作っている姿を見て、幸せな気分になりました。

焼きたてピザはとても美味しかったです。

あわてて頬張ったらしく、娘は口の中をヤケドしてました(*´꒳`*)

ピザは2枚でお腹いっぱいです。

たくさん食べて元気になろう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

8 COMMENTS

U4Q

手作りピザ、めっちゃくちゃ美味しそう☆
こんなに具沢山のピザなら、元気100倍ですね◉
うん、私もピザが食べたくなっちゃう笑

返信する
mocharina09

うにげ(id:U4Q)さん、こんばんは!
久々ホームベーカリーを出しました。
1度使うと材料もあるからパンを焼いたりしばらく大活躍し、パタッと使わなくてなってしまいます。

返信する
piano1228

mocharina09さんへ
ピザおいしそうです。まだ作ったことがありません。トライしてみようかしらと思いました。

返信する
mocharina09

(id:piano1228)さん、こんばんは!
ピザは材料を揃えて、ホームベーカリーで作ると簡単に出来ますよ(*´꒳`*)ぜひぜひ作ってみてください♡

返信する
sunrabi_a

こんにちは❁
す、す、すごいです!!!
ピザ生地って作れるんですね!
とても美味しそうで、面白いピザ
良いですね (*´ω`*)♡♡
子どもたちと作るピザ、楽しそうで
将来私もやってみたいです♡

返信する
mocharina09

さんらび (id:sunrabi_a)さん、こんにちは!
ホームベーカリーで作ると材料を入れるだけで生地が出来あがるので簡単です。
ピザに顔の発想は私にはなかったです。
子供をはじめ、色んな人と作るとアイデア満載で面白いです😄

返信する
mocharina09

(id:high-ho)さん、ありがとうこざいます。
子供の発想って斬新で面白いですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です