福岡の美味しい食べ物・モツ鍋&モツ焼き、焼きうどん

こんにちは、モカリーナです。

 

福岡での食べ物といえば、モツ。

そして福岡はうどん圏なので、うどんが美味しいです。

 

きょうは、昨夜から食べた美味しかった食べ物と、初打ちテニスのお話です。

福岡「ジャパンホルモンセンター」のモツ鍋・モツ焼き

 

昨夜は主人Gさんの所属する、テニスサークルの仲良しメンバーでの新年会でした。

風邪も治ってきたので、急きょ参加させていただきました。

 

「ジャパンホルモンセンター」にて。

モツ鍋とモツ焼きに分かれて、飲み放題食べ放題で1人3300円とリーズナブルです。

 

モツ鍋グループ。

f:id:mocharina09:20190113160652j:image

 

モツ焼きグループ。

f:id:mocharina09:20190113160731j:image

 

初めにこのセットが出て、食べ放題の注文をタブレットでしました。

 

モカリーナはモツ焼きグループ、焼いて脂が程よく落ちたモツはとてもジューシーでした。

この他にキムチ・ナムル・冷麺やにんにくチャーハンも美味しかったです。

 

「資さんうどん」の焼きうどん

 

テニスコートへ向かう前に「資さんうどん」で昼食をとりました。

「資さんうどん」は、福岡のうどんのチェーン店です。

 

モカリーナは福岡に来た時に、ごぼう天うどんに衝撃を受け、毎度ごぼう天肉うどんを注文していました。

今回は焼きうどんにしました。

 

f:id:mocharina09:20190113162755j:image

 

関西の焼きうどんとは全く違う味付けです。

うどんが美味しいから最高でした(*´꒳`*)

これで720円、今度から増量プラス100円で頼もうと思うくらい美味しかったです♡

 

味付けは何なのかな?

肉うどんに使われている肉が入っているから、だし醤油なのかな。

 

今度から福岡のソウルフード「ごぼう天うどん」と「焼きうどん」と、どっちにするか悩みそうです。

 

テニスの初打ちは壁打ち

 

今年のテニスの初打ちは壁打ちです。

テニスの公式戦も開催される大きな公園の中にあります。

f:id:mocharina09:20190113164612j:image

 

今日はGさんお気に入りの場所を紹介してもらい、一緒に壁打ちをしました。

f:id:mocharina09:20190113164154j:image

 

モカリーナは30分でダウン。

主人Gさんは延々と1時間以上ボールを打ち続けていました。

 

とても打ちやすいのですが、この壁の難点はボールとラケットのガットが真っ黒けになること。

f:id:mocharina09:20190113165221j:image

 

モカリーナは2週間も布団でゴロゴロしていたので、筋肉が落ちてしまいました。

でもテニスは楽しい、テニスができて嬉しかったです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com

2 COMMENTS

kihaseason2015

福岡に行かれたんですね。
福岡に行くと皆さん幸せになるといわれています。
なぜなら「福岡は福多か♪~」といいますから・・・。

返信する
mocharina09

softwind (id:kihaseason2015)さん、こんばんは!
「福岡は福多か〜♪」って言うんですか、知らなかったです。
美味しものたくさん、自然もほどよくあって、しかも幸せになるなんていいところですね。
しばらく福岡でのんびり過ごして、楽しもうと思っています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です