カラフルなフェルトのプチケーキ・ペットボトルのフタケーキ

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事はカラフルなフェルトのプチケーキの紹介です。

 

スイーツバイキングで可愛いプチケーキがたくさん並んだプレート。

思わずお顔がほころんじゃいますよね(*´꒳`*)

 

先日作った白いプチケーキ。

たくさん並べたいな〜と思って更に4個、白・ピンク・緑・茶色を作りました。

 

このプチケーキはペットボトルのフタからできています。

お祝い事のケーキを作りたくて、素材やサイズを考えた時に思いつきました。

 

小さなプチケーキに飴細工のお花とホイップクリーム、トッピングにビーズを乗せて、たーんと召し上がれ〜♬

 

このプチケーキにはアクセサリーなどの小物を収納できるようになっています。

 

サイズ:直径3cm

 

カラフルなフェルトのプチケーキ

 

白いフェルトのプチケーキに、違うお味のプチケーキを作りました。

 

いちごクリームのプチケーキ

 

ピンクのバラの飴細工に、イチゴのホイップクリーム、パールビーズのトッピングをしました。

 

f:id:mocharina09:20190712174130j:image

 

抹茶クリームのプチケーキ

 

白いバラの飴細工に、抹茶味のホイップクリーム、パールビーズをトッピングしました。

 

f:id:mocharina09:20190712174417j:image

 

チョコクリームのプチケーキ

 

白いバラの飴細工に、チョコクリームのホイップクリーム、ピンクのビーズをトッピングしました。

 

f:id:mocharina09:20190712174553j:image

 

白いプチケーキ

 

紅色のバラの飴細工、白いホイップクリームに赤いビーズを散りばめて。

 

f:id:mocharina09:20190712174755j:image

 

4個のプチケーキ

 

新作の4個のプチケーキ。

お好みはどれですか〜♬

 

f:id:mocharina09:20190712174925j:image

 

このプチケーキの中には綿のクッションが引いてあります。

中に小さなグッズを入れてみました。

プチプチっとしていて、可愛いですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:mocharina09:20190712175133j:image

 

7個のプチケーキ

 

少しずつ色を変えているので、お味も違います。

青いバラのお味は何?と聞かれました。

 

青いバラの飴細工はブルーハワイの味です。

ブルーハワイのお味って何〜(・・?)

ハワイを感じさせる味ですね、きっと!

 

f:id:mocharina09:20190712175328j:image

 

まとめ

 

お祝い事のケーキを作りたくて、素材やサイズを考えました。

 

mocharina.com

 

この作品についてコメントをたくさんいただき、ありがとうこざいました。

はじめは羊毛フェルトでペットボトルの容器で大きめのを1個、直径10cmくらいのサイズが浮かびました。

更にアイデアが変わっていき、ペットボトルのフタを使ったプチケーキになりました。

 

オリジナル?と聞かれましたが、調べてみるとモカリーナよりも先に作っておられる方がたくさんいました。 

バラのプチケーキは見つかりませんでしたが、フルーツのトッピングなど、皆さまいろいろなトッピングをされていましたよ(*´꒳`*)

 

この作品は暇を見つけてはチョコチョコ作っていたものです。 

制作時間は一つあたり1時間以上かかります。

蓋の部分にはプラスチック板を入れたり、チョコチョコと手間がかかります。

 

f:id:mocharina09:20190712180806j:image

 

もっとたくさん作りたかったけど、プチケーキはこれで一旦終了です。

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

mocharina.com

 

昨日記事の最後の方にさりげなく書いたつもりですが、気づいて心配してくださりありがとうこざいました。

 

化膿している所を思い切って切開しました。

傷は1cmほどですが、思っていたより大変でした。

 

読んでくださっているんだと、少し嬉しくなりました。

ホントは少しじゃなくてすごく嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharina.com

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com

2 COMMENTS

U4Q

モカリーナさん、術後はいかがですか?
昨日の記事を読んでいなくて…
どうぞお大事に!!
共通点のある友達って良いですよね◉
会うと声が変になるほどお喋りしちゃいます笑

返信する
mocharina09

うにげ (id:U4Q)さん、ありがとうございます。後は日にち薬です。
仲のいい友達に久々会うと、くらくらしちゃうほどお喋りしてしまいます(^^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です