【たまご物語】「心配な薄黄色の玉子」シマエナガちゃん編・羊毛フェルト

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は「心配な薄黄色の玉子」より、シマエナガちゃんの玉子を物語風にして紹介しています。

 

モカリママはシマエナガの玉子ちゃんのお世話に大忙しです。

 

お目目パチクリ、お口からはジュリリ、ジュリリ♪

朝から「モカリママ〜、ママ〜♪」 とさえずりが聞こえます。

 

モカリママが心配している薄黄色の玉子は成長が止まっています。

モカリママは薄黄色の玉子は別の入れ物に移しました。

 

白い玉子ちゃんの大きな子はどんどん成長し、ボディには四季折々のお花をつけています。 

頭にお花を ポン! と乗せ、お外の世界に飛び立つのを今か今かと待っています∧( ・▲・)∧

 

サイズ:4cm × 4cm

 

心配な薄黄色の玉子・シマエナガちゃん編

 

シマエナガちゃんのクッキーホルダーのご注文を受けて、本体部分をたくさん作りました。

 

シマエナガの玉子ちゃん

 

シマエナガの大きめの玉子ちゃんからは羽が生えてきました。

モカリママが心配している薄黄色の玉子ちゃんは、角が生えたまま成長が止まっています。

 

f:id:mocharina09:20200319082333j:image

 

モカリママは薄黄色の玉子ちゃんを別の場所に移しました。

白い玉子ちゃん達もとても心配そうにしています。

f:id:mocharina09:20200319082330j:image

(薄黄色ちゃん、どこに行ったの〜?)

 

羽の生えた大きめの子達はどんどん成長して、身体にお花がつきました。

頭にお花が ポンっ! と出て来たら、巣立ちの合図です。

 

f:id:mocharina09:20200319083350j:image

 

シマエナガちゃんの巣立ち

 

8羽のシマエナガちゃんは、お嫁入りが決まっています。

まずは5羽のシマエナガちゃんが巣立っていきました ʚ♡ɞ

 

f:id:mocharina09:20200319082523j:image

f:id:mocharina09:20200319082527j:image

(野いちご・桜・桃の花・スミレ)

 

次に飛び立つ3羽のシマエナガちゃんも、羽をパタパタさせながら巣立ちの準備をしています ε♡з

 

f:id:mocharina09:20200319082611j:image

f:id:mocharina09:20200319082614j:image

(野いちご・ミモザ・オオイヌノフグリ)

 

まとめ

 

シマエナガちゃんのクッキーホルダーを「心配な薄黄色の玉子」という物語風にしながら紹介しました。

 

シマエナガちゃん達は玉子型で生まれ、お顔、羽と尾羽、そしてボディにお花をつけてキーホルダーに仕立てます。

頭にお花のレースをつけて、巣立ちの日を迎え飛び立っていきます。

 

シマエナガちゃんをたくさんの方が可愛がってくださることに感謝します✨

ありがとうございます♡

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com

4 COMMENTS

mocharina09

うり まさる(id:urimasaru)さん、こんばんは。
いつもありがとうございます♡
どんどん旅立って残り僅かです。
プレゼントにしたり、飾ってくれる方が多いようです。
可愛いがってもらえるといいな〜🐥💕

返信する
kefuo

こんばんは!
シマエナガちゃん
どんどん嫁入りしていきますね!
私も欲しいけど汚してしまいそうで….
アクリルキーホルダーだと
ふわふわもこもこ感弱くなりますよね…..
カメラバックに付けれる
シマエナガちゃんの開発をお願いします!!

返信する
mocharina09

けふお(id:kefuo)さん、おはようございます。
ふわふわもこもこ感のある羊毛フェルトは可愛いですよね♪( ´▽`)
シマエナガちゃんは色だから汚れやすいですよね。
羊毛フェルトはニードルで刺して固める方法と、お湯で擦りながらフェルト化する方法があります。
汚れても優しく洗うことが出来ると思います。

返信する

mocharina09 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です