コンパクトポーチ・台形で多機能(赤と水色)

こんにちは、mocharinaです。

 

きょうはポケットが3個ついた、台形のコンパクトポーチの紹介です。

 

赤と水色のポーチ、ポケットはファスナー部分、側面に付いています。

どの角度から見ても、違う表情が見えるポーチです。

 

大きさ:14cm × 9cm

 

台形の多機能コンパクトポーチ

 

小さいのに3個もポケットの付いた、多機能なポーチです。

側面のポケットにはポケットティッシュも入ります。

 

水色のポーチ

黄緑色のファスナー両サイドは、包みボタン2個で挟みつけています。
包みボタンのきのこが、密かなチャームポイント!

f:id:mocharina09:20180808222753j:image

 

 

赤色のポーチ

茶色のファスナーの両サイドの包みボタンのさくらんぼといちごが、

さりげないチャームポイント!

f:id:mocharina09:20180808223155j:image

3個のポケット

1個目のポケット・ファスナー

真ん中にあるファスナー部分。

両サイドには包みボタンを付けました。

f:id:mocharina09:20180808223508j:image

 

2個目のポケット・リングスナップ

側面に付けたリングスナップ。
このリングスナップは簡単に付けられるという説明書きでしたが、私には難しかった💦
 金具をカナヅチで叩いてはめ込みます。

 

やっとのことでボタンをはめて、プチっと外すとすぐに取れてしまう…。
叩きすぎると凸の部分が少し潰れて、はめ込みにくくなります。
なので、少し開きにくいリングスナップ。

f:id:mocharina09:20180808223533j:image

3個目のポケット・ スナップボタン

リングスナップと反対面の、スナップボタン。

どうしてもリングスナップがうまくいかなくて、スナップボタンになりました。

 

スナップボタンの方が開けやすい。
リングスナップ付けが下手くそすぎて、うまく開かない…😢

f:id:mocharina09:20180808223721j:image 

 

底の部分

底の面も見て下さいね。

色んな布のパーツを組み合わせているので、

色んな表情が楽しめる多機能ポーチです。

 

お盆の帰省時のプレゼント 

このポーチはお盆の帰省時にプレゼントした、作品の中のひとつ。

 

お盆は大勢が集まって賑やか。

女性陣に年長者から、好きなのを選んでもらいました。

 

以前プレゼントした作品を、「いつも使っているよ〜。」と見せてくれました。

とても嬉しくて、ありがたいことです。

 

私のプレゼントで喜んでくれるんだったら、

また作ろう、プレゼント作るからね〜❤︎

 

 

この作品は、この本を参考に作りました。
ポーチがたくさん、ポーチだらけの本です↓ 

はぎれが楽しい 今すぐ作りたいポーチ50

 

 

現在、読者の方を募集中です!
気に入って頂けた方は、下のボタンをポチっとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です