簡単で可愛い!バレンタインデーの「チョコフレーク」の作り方・写真立て

この記事はフォトフレーム作りと手作りチョコフレークの作り方の紹介です。

モカリーナ
モカリーナ

こんにちは、モカリーナです♬

バレンタインデーには何か簡単に出来て、可愛らしい手作りの物を贈りたいですよね。

そんな時に作りたいのはチョコフレークです。材料はチョコとコーンフレーク、トッピング用の飾りやナッツ類があれば、あっという間にできてしまいます。

色とりどりの飾りを付けたチョコフレークは可愛らしくて、豪華に見えるのにとても簡単です。たくさん出来るのでご家族で食べたり、お友達にプレゼントしても喜ばれそうですね(^^♪

そしてもう1つプレゼントに用意したのは写真立てです。とても素敵なネーミングのデコ・スィーツキット、チョコフォトフレーム「ラブリースイート」です♡

簡単で可愛い!バレンタインデーの「チョコフレーク」の作り方・写真立て

今年のバレンタインデーの手作りチョコフレークとチョコ型の写真立てです。

昨年は主人Gさんがキレイな包み紙に包んだチョコフレークを手作りして、家族にプレゼントしてくれました。簡単そうだったから作ってみたそうです。

今年はお返しに私がチョコフレークを作ってプレゼントします。

バレンタインデーの「手作りチョコフレーク」

チョコフレークの材料

材料
  • 板チョコ
  • コーンフレーク
  • アーモンド
  • トッピング用チョコ・アーモンド
  • 紙のカップ

チョコフレークの作り方

作り方
  1. チョコレートは刻んで、湯煎で溶かす。
  2. 荒くつぶしたコーンフレークを混ぜる。
  3. 刻んだアーモンドを混ぜる。
  4. カップにスプーンで詰める。
  5. チョコ・アーモンドをトッピングをする。

飾りに、神戸のモンロワールのリーフメモリーの「イチゴ・コーヒー・抹茶」の3袋の中身を飾り付けました。色とりどりで可愛いです♡

f:id:mocharina09:20190214162431j:image

30分でサクサクとしたチョコフレークが16個完成しました。

おススメです!

チョコフォトフレーム「ラブリースイート」

チョコレートのフォトフレームだから、バレンタインデー用のプレゼントに作りました。

チョコフォトフレームのキット内容

f:id:mocharina09:20190213222915j:image

サイズ:19.5cm × 13cm

  • チョコフォトフレーム
  • トッピング用の飾り
  • シリコーン材

シリコーン材のホィップ

f:id:mocharina09:20190213222839j:image

シリコーン材に絞り口を取り付け、チョコフォトフレームにホィップをします。

f:id:mocharina09:20190213223021j:image

このシリコーン材は10分ほどで表面が固まりはじめます。

固まるまでにトッピング用の飾りをデコレーションしなければなりません。

飾りをデコレーション

f:id:mocharina09:20190213223338j:image

飾りをデコレーションします。大きな飾りからビーズを彩りよく、配置を考えて置いていきます。

チョコスプレーでトッピング

f:id:mocharina09:20190213223737j:image

トッピング用の飾りが終わったら、チョコスプレーをかけます。

完全に乾いたら、完成です!

作品作りの感想

f:id:mocharina09:20190213223905j:image

シリコーン材を付けてしまうと、10分の間に完成させなければいけません。

配置のシミレーションをしてから、ホィップしました。思っていた以上に簡単にキレイにホィップ出来ました。本当に食べる生クリームよりも簡単です。

飾りのデコレーションもトッピングもポンポンと並べるだけで、どんどん可愛くなります。

f:id:mocharina09:20190214165755j:image

簡単でとても可愛く出来る作品できました。

このフォトフレームに子供達の小さい頃の写真を入れようと思っています。

まとめ

バレンタインのプレゼントにチョコフレークを作りました。

チョコフレークは簡単に出来て、1度にたくさん作れます。トッピングを彩りよくカラフルにするとボリュームもあるのでとても豪華に見えます。

「チョコフォトフレーム」をプレゼントして、一緒にチョコフレークを食べようと思っています(*´꒳`*)

それでは明日また、モチャー イナ(*’▽’*)!

合わせて読みたい!

ティータイムに、ホットケーキミックスで簡単に美味しいスコーン作りシマエナガちゃんクッキーの作り方!ホットケーキミックスのお菓子♡バレンタインデーのチョコフレーク作りと健康診断

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

2 COMMENTS

nazekini

わわ!どっちもおいしそうですね(*^^*)フレーム、間違えて食べてしまいそうです~(笑)

返信する
mocharina09

猫目宝石(id:nazekini)さん、こんばんは!
どうぞ召し上がり下さい〜😃✨!
フレームは写真写りがよくて、とても美味しそうに見えます😋
シリコーン材は簡単にホイップできて楽しかったです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。