ブログバトンが回ってきました〜♡ フェルトのミニバトン作り

この記事はブログバトンについて書いています。

こんにちは、モカリーナです♬

近頃ブログバトンなるものが流行っているようで、お仲間の間でもブログバトンを受け取り、記事を書かれている方をチラホラ見かけていました👀

ブログバトンの記事はブロガーさんの知らなかった一面が発見できる面白い企画です。

いつも面白く読ませていただいていました。

ブログバトンにはね、色んな意見があると思うんですよ。

自分には回ってきて欲しくない〜とか、またブログバトンの記事なの〜とかね。

モカリーナはどうだったかというと、そこでお祭りをしているのにバトンがないから参加させてもらえないような気分でした。

そのブログバトンがブログ界の大大大先輩、みいこさんから回ってきました!

心がムキューとなるような嬉しい気持ちでいっぱいです😆✨

モカリーナ
モカリーナ

みいこさん、ありがとう〜(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)♡

ブログバトンが回ってきました〜♡ フェルトのミニバトン作り

この度はみいこ(id:miyu_mamasan)さんより、ブログバトンなるものが回ってきました。 

みいこさんはブログ歴10年という、ブログ界の大大大先輩です!

富山県在住のみいこさんは食べ歩きが大好きで、富山・石川で食べたラーメンやB級グルメやイベント情報などを発信されています。

miyu-mamasan.hatenablog.com

お裁縫はお上手で、大好きなんだとか(*´꒳`*)♡

みいこさんのバトンは、きっとキンキラ金色だね〜✨ 

モカリーナのブログバトン

ブログバトンにはフォーマットがあって、それに記入していきます。

モカリーナは…アイコンの貼り方が分からない〜💦ところからはじまり、アプリを取得して何とかアイコンを貼り付けました。

f:id:mocharina09:20200701151816j:image

モカリーナ紹介!

自称27歳のモカリーナ。年齢は言ったもん勝ちということで、言い値でひとつお願いします。

モカリーナ
モカリーナ

言い値、いいね♡

私はブログする前にFacebookをしていました。

Facebookは知人も多いから書くことといえばポディティブな内容になりますよね。

日常のいいことばかり載せていると、自慢合戦にならないの??とお友達から素朴な疑問を投げかけられて衝撃を受け、知人のいない世界を求めてブログに辿り着きました。

ブログをするにあたり、選んだジャンルが布小物。その日から修行のように布小物作りをはじめ、手芸をする日々となりました〜。

布小物を通じて皆さまと交流がしたかったのです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

絡んでくださいませ〜❤︎

そして増えていく作品をネットショップで載せて販売しています。

1番古い記事

1番古い記事は「はじめまして♪」です。 

このたわいない自己紹介はリライトしないといけないのは重々承知の上で、してないのです。

この記事は短文ではありますが何十回とやり直して書いたものなので、その努力を自己満足でたたえてます。

mocharina.com

お気に入りの記事

お気に入りは作品の記事全般です。

私の頭がお祭り騒ぎで出来ているって思う所は、新作ができるたびに大騒ぎしているところヽ(´▽`)/

自分の作品が大好きな幸せ者です(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

私は自分で作品を作っていて、実はそうでない気がしています。

それは閃きを形にしていたり、依頼をしてくださる方にお応えしたい気持ちであったり、ブログで応援してくださる人に支えられているから。

きっと自分1人では、ここまでこれられていないと思うからです。

皆さまのおかげ様で、ここまでブログや作品作りを続けてこられました〜。ありがとうございます✨

新作記事はこれ!

「アースカラーのキルトの作り方」

mocharina.com

ネーミングがよかったのかな??

スマニュー砲を受けてグングンと伸び盛り🚀!

アドセンスのお小遣いもチャリリリリ〜ンです💰

モカリ悪代官、ムハハハハァ〜🤩です♬

ブログバトンを繋ぐ!

バトン〜、誰にお渡ししようかな?

誰が受け取っていないのかな?

モカリーナのお友達全員に渡すと芋づる方式に増えちゃうので、5名様にお渡しします。

バトンがすでに回っているのか分からなくて、重複してたらごめんなさい!

〈モカリーナが回すブログバトン戦隊員〉

バトンはお渡ししますが、置いてもらっても構いませんし記事を書くのかも自由です。

ツベルクリンさん

ツベルクリンさんの醸し出すアウトローなブログの数々は、読む人を引きこみ虜にさせてしまう中毒性があるのでご用心!心してご訪問くださいませ〜♪( ´▽`)

写真に登場する毛玉いっぱいのふなっしーが目を引きます。

ツベルンさんは現役で添乗員さんで、色んな旅の情報を面白おかしく発信しています。

社会科の教員資格を持ち、ウサギちゃんとも同居されていて可愛いウサギちゃんエピソードが書かれています🐰💕

www.tuberculin.net

TOMさん

いつもコメントをくださるとても素敵な手芸仲間のトムさん✨

裁縫の達人のトムさんは、洋服や着物のリメイク作品、小物、アクセサリーの製作過程や思ったこと、作品を記録しています🍒

tom-oey.hatenablog.com

モカリは東に移動した時にトムさんに会える気がしてウキウキしたんだよ〜♬

トムさんとデートしたいな〜(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)✧

おかじぃさん

変態戦隊の隊長〜!

5000万人の隊員の統率お疲れ様です。

日々モカリは変態に磨きをかけ、No.5になれるように頑張っています✨!

(※おかじぃさんはホントの変態ではありません)

アラフィフのおかじぃさんは神奈川県在住で、ポイ活やお得情報、洋楽などを紹介したブログを書かれています。

うらさん

うらさんはいつも美味しそうな季節のご馳走を、日々発信されています😋

何気に呟くダジャレがツボ(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

 山の景色も時々アップされていて、自然との共存される暮らしがとても素敵です✨

お邪魔すると温かい気持ちになれるブログです🌼

ura-sima.hatenablog.com

おみぃさん

沖縄からお母さまのいる九州へ引っ越しされたおみぃさん🌱

おみぃさんのブログはねこちゃんとの田舎での素朴な生活を、とても素敵に描かれています🐱💕 

おみぃさんは畑で採れたお野菜のことや詩の紹介、ご自身で作られた詩なども乗せられた、とても心温まるブログです♡

※おみぃさんのサイトはリンク切れのため、削除しました。

ブログバトンのフォーマット

f:id:mocharina09:20200701151844p:image

ブログバトンのフォーマットを貼り付けておきますね~!

フェルトのバトン作り

f:id:mocharina09:20200701152930j:image

26mm角の5色のフェルトをクルクルーっと巻いて、糸で縫い付けました。

f:id:mocharina09:20200701151942j:image

赤・青・緑・黄・桃色のフェルトの小さなバトンの出来上がり♬

f:id:mocharina09:20200701151947j:image

これからシマエナガちゃんが高速で、ブログバトン戦隊員のお宅にバトンをお届け致します〜♬

f:id:mocharina09:20200701151952j:image
サイズ:長さ26mm × 幅6mm

(ビュ〜〜〜ン💨)

まとめ

みいこさんから回ってきたブログバトンについて書きました。

ブログバトンは通常の記事では知り得ないブロガーさんのことを知れるいい機会になります。私も色んな方の記事をたくさん読ませていただきました。

今ブログバトンが流行っているようであちこちでお見かけしていましたが、この度回ってきたバトンを受け取って回すことになりました。

記事を書いたり次に繋げるかはバトンをお渡しした方の判断にお任せしますので、お好きなようにしてくださいね。

どうぞよろしくお願いします!

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

mocharina.com

mocharina.com

mocharina.com

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

4 COMMENTS

tom-oey

おおお、バトンが、しかも、大好きな青~。
尊敬するモカリーナさん、光栄です✨
確かに、アイコン画像がっ!
多分時間がかかる。ダメだったら、
そっと置きます。(その時はすみません)
ご主人は東に、とおっしゃっていたので、近いかも、と思っていましたが。
お会いできる機会があったら良いですね💖

返信する
mocharina09

TOM(id:tom-oey)さん、こんにちは。
私は娘に教えてもらいながらスマホアプリ「ibis paint」を使って、アイコンを貼り付けました💦フォーマットを使用せずに、下に箇条書される方もいましたよ。
無理せずに置いてもらっても大丈夫ですので、お気軽にしてくださいね(*´꒳`*)
トムさんにお会いできたらいいな〜💗
自粛中におじさま化現象が発生、対策して待ってます〜(˙灬˙)

返信する
tukurukun

バトンを作っちゃうところがモカリーナさん流!
モカリーナワールドにまたまた引き込まれました!(*^^)v

返信する
mocharina09

pokke(id:tukurukun)さん、こんばんは!
モカリーナ ワールドへ、ようこそ〜♡
何故だかバトンが作りたくなっちゃった( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

返信する

tukurukun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です