黄色い小花のペンケース・オレンジのチェック

 こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は黄色い小花のペンケース・オレンジのチェックの紹介です。

 

昨夜は母のいる実家から帰りそびれたモカリーナ。

80歳すぎの母はとても明るくユニークです。

 

母は朝食作りに、冷蔵庫からとりだした玉子を持って、

「パンパカパーン〜♬」

何?と思っていると、

「玉子が1個でした〜♬」

 

何故に玉子が残り1個でパンパカパーン?と終始笑けてしまう。

とても愉快な朝食タイムでした。

 

モカリーナが帰る寸前までご飯の心配をし用意する姿を見て、帰る事が心苦しく淋しい気持ちになりました。

母のポカポカした温かな笑顔に、とても救われました。

 

今回紹介する作品は黄色い小花のペンケース。

黄色とオレンジ色のチェック柄を使っています。

ビタミンカラーで明るく元気になぁれ!!

 

サイズ:横21cm × 縦14.5cm マチ3cm

 

黄色い小花のペンケース

 

明るく元気なイメージのペンケース。

このオレンジ色の配色がモカリーナは大好きです。

 

見つけた見つけた!と即買いする布の色合わせです。ビタミンカラーは持っているだけで元気になってきますよね(*´꒳`*)

 

ペンケース作り

 

帆布とオレンジ色のチェックはオックス生地です。

 

内袋には、空色の水玉模様。

ネームラベルには黄色い小花をつけました。

 

f:id:mocharina09:20190710213541j:image

 

ファスナーを付けて袋を縫って、裏返す瞬間が楽しみです♫

 

f:id:mocharina09:20190710213820j:image

 

簡単なペンケースの作り方です。

ポケットは1枚の布を半分に折って、中表に縫い合わせて表に返して作成しています。

mocharina.com

 

ペンケースの完成

 

黄色い小花のペンケースは、黄色い小花の包みボタンとお揃いです。

 

f:id:mocharina09:20190710213941j:image

 

ペンケースですが、化粧ポーチとしても使えます。

ポケットには小物を入れてくださいね。

 

f:id:mocharina09:20190710214115j:image

 

mocharina.com

 

まとめ

 

ベージュの帆布生地に合わせると可愛くなりそうと思って、チェック柄のオックス生地を買いました。

 

小花シリーズ、黄色い小花をテーマに作品作りをしました。

ビタミンカラーは元気がもらえる色合いですね。

 

今回は元気いっぱいのビタミンカラーのペンケースを作りました。

太陽のように明るいお母さんのイメージは、黄色い小花みたいだな〜(*´꒳`*)

 

ウサギ模様のお皿に母が出してくれたメロン、とてもとても甘くて美味しかったな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:mocharina09:20190710215602j:image

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

mocharina.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です