ハッピーで楽しい気分になるネットショップを目指して!お店の品揃え

この記事はネットショップの品揃えとお店作りについて書いています。

モカリーナ
モカリーナ

こんにちは、モカリーナです♬

mocharinaのネットショップを立ち上げ時にはなんだか嬉しくて、毎日お店の情報をブログに載せていました。

でもある時からピタッとブログに載せなくなりました。それはお店の管理が時間的に行き届かなかったのと、自信が持てなくなったからです。

このところネットショップを見てみたいと言ってくださる方もいて、遊びに来てくださる方が増えてきました。でもモカリーナはネットショップに対して、消極的なご案内をしました。この対応はよくなかったと反省です(;_;)

ご訪問いただいた方にハッピーで楽しい気分になるネットショップを目指していきたいです。今日はネットショップにピンクの水玉模様シリーズ3点と、茶色の水玉模様シリーズ2点を作品登録しました。

ハッピーになるお店作りを

モカリーナは最近よく、家の近くにあるショッピングモールに行きます。

ショッピングモールには大好きなお店が何件かあります。そこに行くとわくわくして楽しくなるお店や、好きなものに囲まれてハッピーな気分になるお店。

そしてふと思いました。

 mocharina’s ギャラリーもそんなお店にしていきたい!

町でウィンドウショッピングするように、好きな時にいつでもmocharina’s ギャラリーに遊びに来ていただけるようなお店です。

そして作った作品を全部、お店に並べてみようと思いました。

品揃えにかかる時間

作品の登録は前より早く作業が進みました。悩みながら試行錯誤したことが少し身に付いたようです。

モカリーナは1作品並べるのに1時間前後かかります。作っている作品が多種多様なので、商品の説明や撮影に思いのほか時間がかかります。

ブログ記事の更新も毎日しているので、作品登録の日を設けないと時間に余裕がなくなってしまいます。これからは品揃えの日を作ろうと思っています。

ピンクと茶色の水玉模様の作品

この度ネットショップに作品登録したのは、ピンクの水玉模様シリーズ 3点と茶色の水玉模様シリーズ2点です。

関連記事

ハッピーで楽しい気分になるネットショップを目指して!お店の品揃え

ピンクの水玉模様シリーズ 3点

  • 通帳入れ
  • カードケース
  • ハートのポーチ
f:id:mocharina09:20180925190049j:image

茶色の水玉模様シリーズ2点

  • 巾着袋とギャザーポーチ
  • 茶色の化粧品入れのポーチ
f:id:mocharina09:20180926180643j:image

よろしければウィンドウショッピングに来て下さいね(*´∀`*)

ネットショップ

まとめ

ネットショップの品揃えとお店作りについて書きました。

ご訪問いただいた方が、楽しんでパッピーな気分になれるようなお店になるように、品揃えを良くしていきたいです。

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

合わせて読みたい!

ネットショップminneとCreemaの自分のURLの調べ方ブローチの台紙の作り方・花ねこのブローチのお嫁入りパッチワークの色合わせ・ポップなキルトとアメリカンキルト

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。