ワイルドな観葉植物のその後

おはようございます、モカリーナです。

きょうは先日記事にした、ワイルドな観葉植物のその後です。

緑の手がそなわっていないモカリーナの家には、ほっておいてもガンガン伸びてくる強者の植物ばかりです。

ワイルドな観葉植物

葉っぱの先を含めて約2mほどある、観葉植物。

前回記事にしてから、45日ほど経ちます。

mocharina.com

葉っぱの反撃

折れてしまったところを割りばしで添え木替わりにして、

長く育ちすぎて自立ができない剣の先のような葉っぱを、「もけけ」のひもにかけていました。

茎には傷跡が残っていますが、もう大丈夫かと思ってひもから外してみました。

茎が長すぎてグラグラしていたので、またひもに引っ掛けておきました。

その夜、ブチッ!

「もけけ」のひもが切れちゃった~(ToT)/~~~

f:id:mocharina09:20181126210142j:image

ひもに引っ掛けてたから葉っぱを開くことが出来ず、葉っぱが怒ったのかも…。

葉っぱの反撃だ~!

またまた出てきた!

自立できない長い葉っぱはカーテンのひだにひっかけて、

その茎の付け根からは、またまた剣のような葉っぱが出てきました。

f:id:mocharina09:20181126210207j:image

どんだけ~、です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

 

2 COMMENTS

haruchoco

モカリーナさん、こんばんは。
観葉植物のパワーすごいですね!びっくりしました( ゚Д゚)!
私もお部屋に観葉植物が欲くて探しているのですが、この生命力?には感動です☆

返信する
mocharina09

チョコミント(id:huruchoco)さん、こんばんは!
この観葉植物は買って来た時には、高さが30〜40cmほどでしたが、どんどん伸びてしまって今では私の背丈より高いです😅
せめて自力で立ってくれるようにお願いしたくなります。
まだまだ成長しそうな感じです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。