アメリカンキルトのクレージーキルト①・ハイカラポーチのキルトトップ

こんにちは、モカリーナです。

きょうは、アメリカンキルトを使ったファンキーな雰囲気のキルトトップを作りました。

クレージーキルトに色々な飾り縫いを施したキルトトップです。

アメリカンキルトのクレージーキルト

パッチワーク用キルトの整理箱から、ざっとアメリカンキルトを取り出しました。

f:id:mocharina09:20181124140711j:image

クレージーキルト

今回のクレージーキルトは、中央を中心に放射線状に作っていきます。

色合いをファンキーに、ぶっ飛んだ感じにしたいのです。

f:id:mocharina09:20181124141416j:image

色々な飾り縫い

たくさんの色を使ったので、少しまとまりを持たせたくて、飾り縫いを施しました。

f:id:mocharina09:20181124141530j:image

ステッチは赤・青・白の刺しゅう糸で、7種類の飾り縫いとアレンジバージョン。

お花や草っぽいの、かがり縫いに使う縫い方を色々取り入れました。

ハートのアップリケ

f:id:mocharina09:20181124142510j:image

真ん中には、真っ赤なハートをドカーンとアップリケ♡

このキルトトップは

「新しいはじまりに希望を持って!」

というテーマで作りました。

気の向くままに、思いつくままに、手間暇なんてことも考えずに作ろう〜!

少し時間がかかったので、今日はここまで。

明日ポーチを仕上げていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

 

2 COMMENTS

haruchoco

モカリーナさん、こんばんは!
クレージーキルト♪ポップで可愛いです♪
「新しいはじまりに希望」がいっぱい持てそうなキルトですね✨
お花や草模様のステッチ初めて見ました!
とってもお勉強になります♪

返信する
mocharina09

チョコミント(id:haruchoco)さん、こんばんは!
ホントですか〜?今までと雰囲気が違うので、どうかな〜と思いながら作りました。ポップで可愛いと言っていただけてよかったです😃💕ステッチの名前を調べなかったので、花や草っぽいなんて書いちゃった〜💦

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。