青い天使のポーチ③

こんにちは、モカリーナです。

 

きょうは、青い天使のポーチを作りました。

昨日作った赤いポーチの色違いです。

 

サイズ:10cm × 14cm

 

f:id:mocharina09:20181201081007j:image

青い天使のポーチ

 

青色の写真を撮ると、何故か実際の色とは違って写ります。

青い紫陽花を撮ったときも、実際の色より濃くなった記憶があります。

 

この青は濃く写ってますが、もう少しライトでくすんだ水色です。

 

天使のアップリケ・ハイピング

 

お顔をアップリケして、手には少量の綿を入れたハートを持っています。

キルトの周囲をバイヤステープでパイピング。

 

天使の羽は、ネルと綿生地で少しふわふわ感を出しました。

f:id:mocharina09:20181130191913j:image

 

ファスナー付け

 

ハイピングしたところにファスナー付け、かがり綴じで処理しています。

 

ファスナーを付けたら、可愛いらしくハート型に開いていたので。

f:id:mocharina09:20181130192307j:image

 

ポーチに仕上げる

 

周りをかがり綴じて、ポーチに仕上げました。

f:id:mocharina09:20181130192351j:image

 

赤と青の天使のポーチ

 

出来上がった天使のポーチ、

頭に黄色い星のビーズをつけました。

f:id:mocharina09:20181201081136j:image

 

 

色違いのポーチが出来ました!

赤と青の天使ちゃん、どちらがお好みですか〜?

 

mocharina.com

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

6 COMMENTS

U4Q

ファスナーの金具が髪飾りみたいですね☆
写真を撮影する時に色味がうまく出ないとちょっと焦ります…
っていうか、ちゃんと撮影できてるのかもわかっていません!
撮影って難しい!

返信する
mocharina09

うにげ(id:U4Q)さん、こんばんは!
ホントだ、ファスナーの金具がちょうどピンと立ってますね😄
青色が撮影の時に実際と1番かけ離れてしまう気がします。
今回は赤はすごく鮮やかになり過ぎて、どちらも本物よりも少し違う色味になってます。
撮影って難しいですね〜💦

返信する
haruchoco

モカリーナさん、こんばんは!
お写真の色の変化?分かります!!
私も写真の変色が気になって、補正してみたりするのですが、結局解決できないまま諦めてしまっています💦
以前読んだ本では「卓上ライトを照明にして、白い画用紙をレフ板代わりにする」と書いてあったのですが…不器用なので結局上手に出来ませんでした(笑)
また、いい方法を見つけたらご報告させていただきます!
ちなみに私は個人的に赤い天使ちゃんが好みです❤

返信する
mocharina09

チョコミント(id:haruchoco)さん、おはようございます!
レフ板はアルミホイルで作ったのがあるのですが、ここのところ使っておらず忘れてました。
もう少しマシになったかもしれないですね💦
白い画用紙の方がいいのかな?調べてみて報告しますね。
赤の方がいいんですね💕青が人気かなって思ってました😄

返信する
sunrabi_a

こんにちは☆
青い天使ちゃんもとってもかわいいですね♡♡
お友達同士でお揃いで持ちたいです(*ノωノ)
どちらの色味も好みですが、青色天使ちゃんの方が好みかもしれません♡

返信する
mocharina09

さんらび (id:sunrabi_a)さん、こんばんは。
とても嬉しいコメントありがとうございます♡同じように作ったのに、青色の天使ちゃんは少しぷっくり系ですよね(*^^*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です