赤いいちごのキーホルダーといちご3点セット・テニスでの夢を目指して

こんにちは、モカリーナです。

 

赤いイチゴのパーツを使って、赤いいちごのキーホルダーを作りました。

これで赤いいちごを使った作品の3点セットができました。

 

この作品を作りながらモカリーナは、テニスを必死にしていた頃の自分を思い出していました。

昨年末からちょこちょことテニスでのいきさつを記事に書いてきましたが、それ以降のお話はしていませんでした。

 

少しだけ、モカリーナのテニスのエピソードを。お時間がありましたらお付き合いください。

 

黒色水玉・赤いいちごの3点セット

 

赤いいちごのキーホルダー

 

羊毛フェルトの赤いいちごのキーホルダーです。

お花のレースのひとつ、丸カンで付けました。

f:id:mocharina09:20190326152231j:image

 

mocharina.com

 

赤いいちごの黒色水玉ポーチ

 

小さな羊毛フェルトの赤いいちごを2個を飾り付けた、黒色の水玉模様のポーチです。

中はさくらんぼといちごの布地に、ポケットを1つ付けました。

 

f:id:mocharina09:20190326152249j:image

 

mocharina.com

 

赤いいちごのテニスラケットのグリップカバー

 

赤いいちごをグリップカバーの先端に飾り付け、

風に揺れる小さないちごを2個をカバー入口辺りに付けました。

 

f:id:mocharina09:20190326152302j:image

 

mocharina.com

 

赤いいちごの3点セット

 

赤いいちごを使った3点セットが出来ました。

テニスされる方は3点、されない方は2点、お揃いでどうぞ~♡

 

f:id:mocharina09:20190326152314j:image

 

テニスでの夢を目指して

 

いちごの飾りを使った色違いの「紺色水玉ポーチ」と「黒色水玉ポーチ」。

特にグリップカバーはペアでお使いいただけたらと、願いを込めて作りました。

 

ここで少しだけ、モカリーナのテニスのエピソードをお聞きください。

 

ペアとの夢

 

関西でのA級昇級は、モカリーナの目標でした。

今まで子供をつれて転勤をしていたモカリーナが主人Gさんと単身赴任になっても、どうしても叶えたかった夢でした。

 

その夢をペアと共有し、一目散に駆け上がりました。

目標期間は2年、目標達成には2年半。

今から思えば、よく達成できたと思います。 

 

mocharina.com

 

ペア解消 

 

昨年までのモカリーナは関西でテニスをバリバリにしていて、ペア解消をきっかけに単身赴任の主人Gさんの元へ転がり込むようにやってきました。

 

ペア解消がショックで、逃げ出したかったのです。

 

また目標のA級昇級を達成し、燃え尽き症候群になっていたんだと思います。

目標を達成して、テニスに対するモチベーションも下がってしまいました。

 

「もうペアなんてこりごり」

毎日のようにしていたテニスも、福岡では楽しむ程度になりました。

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

感謝の気持ち

 

先日、ペアさんから転勤が決まったのをきっかけに連絡が入りました。

「急にいなくなってさみしかった。

そんなつもりはなかったけれど(レッスンに)居辛くさせてごめんなさい。」

 

モカリーナも「突然いなくなってごめんなさい。」と謝っていました。

転勤族同士、またどこかで会いたいと思いました。

 

晴れやかなすがすがしい気分になりました。

時間が経ち、心の傷も癒えていることに気が付きました。

 

終盤はギクシャクしたけれど、それ以上に楽しかった思い出。

喜怒哀楽を共にした大切なペアさん、いい思い出たくさんありがとうございます。

夢を実現させてくれて、感謝します。

 

作品に思いを込めて

 

関西でのテニスは無我夢中でその時は分からなかったけれど、振り返ってみれば楽しかった。

宝物のように愛おしい大切な時間でした。

 

モカリーナはね、

大切なペアさんや仲間と、素敵な時間を過ごしていただきたいと思っています。

そんな願いを込めてグリップカバーをはじめ、3点セットを作成しました。

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com

2 COMMENTS

U4Q

ペアの解消はやっぱり色々と考えたりしちゃいますね。
スポーツはしないけれど、楽しみを分かち合う仲間から、別に行動しようって言われたら、やっぱり…
でもお互いの気持ちが分かって気持ちが晴れたので良かったですね!!

返信する
mocharina09

うにげ(id:U4Q)さん、こんばんは!
コメントありがとうございます😊
一緒に戦ってきた仲間なのに、ショックで捉え方も悪くなってたと思います。
もう一緒にテニスすることも出来ないです。
出会う人全てを一期一会だと思って、人の縁を大切にしないとと思いました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です