ペンケース・ニット地(葉っぱ柄)

こんにちは、mocharinaです。

きょうはニット地のペンケースを作りました。

中の茶色のドット柄、ちょっとオシャレな感じに仕上がりました!

大きさ:21cm × 11cm

お気に入りの布

モカリーナは、気に入った布があると次々つぎつぎ色々作って、

無くなるまで使おうとします。

この葉っぱ柄のニット生地もお気に入りで、度々使ってしまうので、

「またこの生地〜ってならないようにしないと。」

と思いつつ、使ってしまうのです。

ペンケース・ニット地(葉っぱ柄)

 (材料)

表:ニット地+接着芯

裏:綿生地

ポケット:綿生地 +接着芯

20cmファスナー・レース・タグ用リボン・

刺しゅう糸など

(作り方)

前回作ったペンケースと同じ作り方です。

詳しくはこちらをどうぞ↓

mocharina.com

ウラにはハートのアップリケ。

黄緑色の刺し子糸で縫い付けて、ビーズを1つ付けました。

f:id:mocharina09:20180709192337j:image

内側はポケット付き。

茶色い生地のアクセントにもなっていい感じ♪

f:id:mocharina09:20180709192923j:image

ペンケースの思い出

幼い頃から娘は、作品が出来あがるのを心待ちにしてくれています。今では相談に乗ってくれるほど、大きく成長しました。

昔、娘にプレゼントしたペンケース。

内ポケットをとても喜んでくれて、メモを入れたりして、

今でも大切に使っています。

f:id:mocharina09:20180709193432j:image

(左は化粧ポーチ、右はペンケースとして)

「お母さんの作る作品大好き、使いやす〜い。」

そうほめてくれる一言が、作品作りへの活力となっています。

「生活の中に溶け込んだ、シンプルだけど使いやすい。」

そんな作品を目指して、これからも作り続けていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。