カードケース・ヨーヨーキルトのお花

こんにちは、mocharinaです。

 

きょうはヨーヨーキルトのお花の「カードケース」を作りました。

 

このカードケースには、カードが片側に10枚ずつ入ります。

モカリーナのカードケースには23枚も入っていましたよ!

 

サイズ:横11.5cm × 縦7.5cm 

 

カードケース・ヨーヨーキルトのお花

 

叔母から「いい布だから、コートを作ってね!」と頂いた布。

私は小物作りが好きだから、この布を少し切っては小物やバックに使ってます。

 

(作成工程)

f:id:mocharina09:20180808113429j:image

ウールの布に、ピンクの綿生地を合わせて。

接着芯も貼ってます。

 

f:id:mocharina09:20180808113616j:image

茶色バイヤステープで包みました。

バイヤステープで作ったループを挟み込みます。

 

f:id:mocharina09:20180808113814j:image

中は、こんな感じ。

パールの留め具をつけたら、完成です!

小さいのに、カードがたくさん入ります。

 

モカリーナのカードケース

f:id:mocharina09:20180808113925j:image

左側はモカリーナのカードケース。

もう何年も使用していてちょっと薄汚れてるけど、とっても便利。

カバンのなかでコンパクトに収まってくれます。

 

モカリーナのより数ミリ大きいから、カードも数枚多く入るはず。

 

叔母からの布

叔母は服作りが大好きで、百貨店でインポートの布をバーンと買ってくるんです。

たくさん溜まるので、モカリーナに声がかかります。

 

小物作りの布とは違うんだけど、何やかんやでウチに来たものです。

叔母さま、コートを作らずにごめんなさい。

 

おかげでしっかりした、いいカードケースが出来ましたよ〜❤︎

 

 

現在、読者の方を募集中です!
気に入って頂けた方は、下のボタンをポチっとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です