金運アップ!黄色の衣のお地蔵さんの敷物【小さなコースター】

この記事は小さなコースター、お地蔵さんの敷物について書いています。

こんにちは、モカリーナです♬

お地蔵さんの敷物、小さなコースターを作りました。

お出かけしたのでちょこっと作るです。

お地蔵さんの敷物を作るのは2つ目で前回は黒の衣のお地蔵さん、今回は黄色の衣のお地蔵さんの敷物です。

このお地蔵さんは大分県の地獄めぐりの際に授かったもので金運アップの御利益があります!

今回作ったお地蔵さんの敷物は、布の柄を活かして作っているのでとても簡単でリバーシブルになっています。

金運アップ!黄色の衣のお地蔵さんの敷物【小さなコースター】

f:id:mocharina09:20180825055453j:image

サイズ:直径3.5cm

お地蔵さんの敷物はリバーシブルになっていて、布の柄を活かした丸い布で作りました。

 黄色の円の上に沿って紺色でステッチを入れただけで簡単に作れるコースターです。

f:id:mocharina09:20180825055354j:image

こっちが反対側。

トルコカラーの布

f:id:mocharina09:20180825061507j:image

トルコカラーのボックスポーチ」でも使用した布です。

お皿やタイルっぽい部分やボーダーも入ってて、切り取るところによって表情が変わります。

どう切り取るか悩むので、使い勝手はいいような悪いような生地でもあります。

お地蔵さんの敷物は布のお皿っぽいのを2個使って作成。

でも柄と柄の間隔が近いから、2個切り取ると周りの丸が使えなくなるのが難点です💦

合わせて読みたい!

簡単にできるボックスポーチの作り方・トルコカラー

二体のお地蔵さん

f:id:mocharina09:20180825062704j:image

2つ並べてみたら…、あらら、コースターの大きさが全然違います。

大きさくらい揃えればよかったかな〜💦

このお地蔵さんは大分県でお迎えしたものです。

地獄めぐりの途中の白池地獄の手前にあって、分かりやすく看板に『パワースポット』って描かれてます。

“何だかうさん臭いな〜” なんて若者達は言ってましたが、「成田山不動院別府分院」とのことで色んな神様仏様が祀られています。

黄色い衣のお地蔵さん

昨年主人Gさんは「黒色の衣のお地蔵さん」をお迎えしてご利益があったとのことで、今度は2人で「黄色の衣のお地蔵さん」をお迎えしました。 

f:id:mocharina09:20180825060708j:image

黄色はズバリ金運です!!

一緒に御福銭も購入しました。

今ではほぼ私のお地蔵さんとなりつつあり、Gさんは自分のも買えばよかったな~と少しガッカリしているよう。

お地蔵さんは個々で授かるのが正解なのかな?と疑問に思うところですが、

まぁ…ともかく、ご利益がありますように!

厄を払って強運に!黒い衣のお地蔵さんの敷物【小さなコースター】赤い衣のお地蔵さんの敷物作りと六地蔵について【小さなコースター】装身具をつけている仏様は?ピアスをつけた仏様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。