厄を払って強運に!黒い衣のお地蔵さんの敷物【小さなコースター】

この記事は黒い衣のお地蔵さんの敷物について書いています。

こんにちは、モカリーナです♬

黒い衣のお地蔵さんの敷物、小さなコースターを作りました。

この小さなお地蔵さんは大分県の地獄めぐりの際にお迎えしました。

厄と悪い運気を払いのける。強運へと転換します。」というご利益があり、主人Gさんの運気もアップしているとのことで、とても有難いお地蔵さんです。

今回は100円均一の布を使ってお地蔵さんの敷物を作りました。

爽やかなブルーのストライプの布の裏は無地のブルー、リバーシブルで使えます。

厄を払って強運に!黒い衣のお地蔵さんの敷物【小さなコースター】

サイズ:直径5cm

小さなコースター

 このコースターはリバーシブルなので、ストライプかブルーを気分によって選べます。

お地蔵さんは縦7cmほどの大きさで、小さくてとても可愛いらしいです。

黒い衣のお地蔵さん

このお地蔵さんは主人Gさんが大分県の別府温泉の「人気のパワースポット」で黒・赤・黄色の衣のお地蔵さんの中から黒をチョイスしたそうです。

黒色の衣のお地蔵さんは「厄と悪い運気を払いのける。強運へと転換します。」というご利益があります。

Gさん
Gさん

黒を選んだポイントは「強運!!

とGさんは言ってました。

御福銭

f:id:mocharina09:20181230115635j:image

その時一緒に購入した御福銭は、金運にいいとのことです。

100円均一の材料を使って

f:id:mocharina09:20181230115647j:image

お地蔵さんの敷物の布は100円均一で購入したもので、ポーチ巾着袋を作ったので残りがほんの少しになりました。

ポーチはGさんの旅行グッズ入れとして、巾着袋は私の手芸用品入れとして活躍しています。

合わせて読みたい!

レースファスナーのポーチ・ライトブルー巾着袋・エッフェル塔のラベル付き装身具をつけている仏様は?ピアスをつけた仏様

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

モカリーナより♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。