福岡クリスマスマーケットでホットワイン!マグカップをゲット

こんにちは、モカリーナです。

 

この記事は福岡クリスマスマーケットについての紹介です。

 

毎年楽しみにしているJR博多駅前のクリスマスマーケット🎄!

白やブルーを基調としたホワイトクリスマスのイルミネーションがとてもキレイでした✨

 

昨日はライフプランセミナー2回目だったので、その帰りしにクリスマスマーケットへ行きました。お目当は〜ホットワイン入りの

マグカップ〜!

 

ロゴハウス風の屋台ではホットチョコレートやホットレモンなどを入れたマグカップが販売されています。モカリーナはホットワインを飲むと決めています。

 

2年前も昨年もホットワインはあまり美味しくなくて…、でもワインを飲むと決めているからね。

今年も飲んでみると、

ん〜⁈ 美味しい〜ヽ(´▽`)/

 

どんな味覚の変化でしょうか?

シーズン前ではありますが、たっぷりとクリスマスを味わってきました🍷!

 

広場前の会場では歌の披露〜♬

福岡クリスマスマーケット

 

<日時>

11/12(火)~12/25(水)

  • 平日 16:45~23:00 
  • 日・祝 12:00~23:00
  • 金・祝前日 16:45~23:30
  • 土 12:00~23:30会場

<場所>

  • JR博多駅前広場

 

広場のイルミネーション

 

白を基調としたイルミネーションが美しいJR博多駅前広場。

シンボルツリーが色んな色に変化しながら、光輝いていました。

 

イルミネーションは白とブルーを基調とし、聖なる夜の雰囲気をかもし出しています。

建物にある電光パネルもキレイでしょ〜✨

f:id:mocharina09:20191127132005j:image

 

この電光パネルはポイントに入ると姿が映し出されます。

モカリーナもいざ、いざ〜!

っと、カップルと3人はマズイよね💦

 

若いカップルにお譲りすると、赤いハート型に変わりました。

するとカップルはハートの真ん中でポーズを取ったり、写真撮影をしたりと楽しんでました〜🎶

 

モカリーナはその姿をパシャリ😆

f:id:mocharina09:20191127132012j:image

 

ログハウス風の屋台

 

クリスマスマーケットの屋台はとても可愛らしいですよね。

見ていてとても楽しめます♪

 

f:id:mocharina09:20191127133206j:image

f:id:mocharina09:20191127133209j:image

 

可愛いから写真に収めたくなる木製のお人形達。

 

f:id:mocharina09:20191127133252j:image

 

ガラス細工のクリスマスツリーや飾り。

透明感があってキラキラしていてとても美しい〜✨

f:id:mocharina09:20191127133246j:image

 

北欧風の羊毛フェルトの小物たち、に群がる若い女性たち〜!

羊毛フェルト作品は温かみがあって可愛いらしいですよね♡

f:id:mocharina09:20191127133249j:image

 

ホットワイン入りマグカップ!

 

ホット飲み物入りマグカップの屋台は何軒かあります。

 

お店によってはホットウィスキーだったり、ホットゆず茶だったり変わったものもあります。

でもホットワイン・ホットチョコレートが多いかな(*´꒳`*)

 

f:id:mocharina09:20191127133742j:image

 

今年のJR博多駅前広場のマグカップは黄緑色でした。

ホットワインはマグカップ付きで1000円。

お金を払うとマグカップに、大きなお鍋の中のワインをついでくれます。

 

f:id:mocharina09:20191127133811j:image

f:id:mocharina09:20191127133809j:image

 

ホットワイン〜!

f:id:mocharina09:20191127133857j:image

 

マグカップ3個

 

福岡では3ヶ所でクリスマスマーケットが開催されています。

それぞれの場所で違うデザインのマグカップが出ています。

モカリーナは博多駅前のマグカップが楽しみなの〜ヽ(´▽`)/

今年もゲット!わ〜いわ〜い!

 

f:id:mocharina09:20191127204553j:image

 

使いやすいから、年中大活躍してます✨

 

mocharina.com

 

まとめ

 

2019年福岡クリスマスマーケット  博多駅前広場に行きました。

 

会場では様々なジャンルの歌声が鳴り響き、クリスマスムードを盛り上げています。

モカリーナはホットワインを毎年飲んでマグカップをゲットします。

 

その他に楽しみにしているのはポーランド食器の屋台です。

今年はポーランド食器と木製の食器が半分ずつになっていました。

 

少し早いけど、クリスマス気分を味わっていただけましたでしょうか?

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ライフプランセミナー2回目は、ヒアリングシートの提出でした。

ヒアリングシートの確認と抜けている部分を専門家の方と埋めていきました。

 

Gさんの会社を通じて保険に加入しているので安心していましたが、

退職後の事を考えると保険の見直しをした方がいいのかなと思いました。

 

布あそびのこのサイトのほんわかした雰囲気で、ライフプランの堅い内容はどうなのかと思いながら前回の記事を書きました。

 

mocharina.com

 

次はシミュレーションの結果が出ます。

結果はお伝えした方がいいかな~?悩むところです。

 

では明日また、モチャー  イナ(*’▽’*)!

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

mocharina.com

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

mocharinaのお店です~♡

minne.com

6 COMMENTS

tom-oey

あら、一番乗りだわ☆モカリーナさん、こんばんは。
博多駅前は素敵なイベントやっているのですね。
マグカップ、集めちゃいますよね。便利ですし。

返信する
mocharina09

TOM(id:tom-oey)さん、こんばんは!
トムさん、一番乗りなの〜?記事にするのちょっと早かったかな。数回は行きたくなりそうだわ〜。
毎年マグカップを集めたくなります。

返信する
yoro-schon

モカリーナさん こんばんわ。
いつも楽しく拝見してます。
福岡のマーケット屋台は進化していて おしゃれなんですね。素敵な街の様子がわかりました。

返信する
mocharina09

(id:yoro-schon)さん、こんばんは。
コメントとても嬉しいです😃!
クリスマスマーケットは今年で3回目の訪問になります🎄
駅前ということもあり、誰でも気軽に行くことができます。
福岡は色んな国の人が観光にきたり住んでいる方もいて、こじんまりしていますがとても活気にあふれています。

返信する
switch-news

モカリーナさん、おはようございます!
クリスマスマーケット、見ているだけでワクワクしますね。とても楽しそうで、雰囲気も伝わりました。

返信する
mocharina09

スウィッチ・ニュース(id:switch-news)さん、おはようございます。
クリスマスマーケットは美しいイルミネーションで、そこにいるだけでとても幸せな気分になれます。
駅前に行くと気軽に参加できるので、とても楽しいです〜♬
マグカップがゲットできて嬉しいです✨

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です