書店「丸善」と手芸店「TOKAI」でお買い得品をゲット・本「羊毛フェルト・ドール」

こんにちは、モカリーナです。

 

ハンドメイドされてる方はジャンルがだいたい決まっていて、常日頃すごいな〜とモカリーナは思っているのです。

 

何か「これだ!」っと、思えるものないかな?

 

そんなモカリーナが「これだ!」と、

すっ飛んで買いに行った所は本屋さんでした。

今回は、あれだ!これだ!のお買い物のお話になってしまいました。

本「羊毛フェルト・ドール」

 

自由の翼が背中からニョキニョキ生えたように、身体が軽い軽い〜♬

 

近頃ゴロ寝ばかりしていたモカリーナが、

どうしても欲しくてすっ飛んで買いに行ったのはこの本。

「羊毛フェルト・ドール」です。

 

きせかえできる 羊毛フェルト・ドール

きせかえできる 羊毛フェルト・ドール

 

 見ていて幸せな気分になります♡

こんな可愛い動物の羊毛フェルトを作ってみたいのです。

 

書店「丸善」でのお買い得品

 

本屋さん「丸善」で本とカレンダーを買いました。

カレンダーは半額になっていたんです。

 

ジャジャーン!

f:id:mocharina09:20190117185809j:image

「トランク貯金カレンダー」

1月はタイの「アユタヤ歴史公園」の写真です。

 

現品限りだったから、組み立ててありました。

1年間で10万円貯めよー!!

頑張り屋さんは20万円貯めれます。

 

カレンダーに書いてある金額を毎日入れます。

今日が18日だから、足すといくらかな?

面倒くさいねっ💦1ヶ月分入れちゃおうかな。

 

達成したらどこへ行くのか自分の夢と、

1年後の自分にメッセージを書くのです(*´꒳`*)

モカリーナの夢は…、プロフィールを書き換えたのでおヒマでしたらどうぞ★彡

f:id:mocharina09:20190117185754j:image

 

母と姉には羽生結弦くんの卓上カレンダー。

使用後はハガキになります。

ファンなので、すごく喜んでくれるはず。

f:id:mocharina09:20190118155806j:image

(表とウラ面)

 

手芸店TOKAI 博多店
 

材料を買いに手芸店TOKAI博多店へ。

福岡でお気に入りの店なのに、3/21で閉店するらしくガッカリしました。

 

…で、ふと見ると90%off って∑(゚Д゚)

11円や20円って、駄菓子の値段じゃん。

で、いつ使うか分からないけど、チャームをたくさん買いました。

f:id:mocharina09:20190118084138j:image

 

帰ろうとしたら、定員さんが羊毛フェルトのセットが安いですよって、セットが70%off …∑(゚Д゚)

色んな色がいるので、よかった〜。

 

セットは買ったけど、欲しかったメインの色はもう少し待ってみます。我慢ガマン。

これから色んなものが、徐々に値段が安くなるらしいです。

f:id:mocharina09:20190118084158j:image

 

帰ろうとしたら、鈴が20円って…。

もう、しばらくここに住みたい気分です。

 

本は買ったけど材料が揃ってなくて、結局羊毛フェルトのぬいぐるみは作れないです。

このパターンは、絵本として終わるパターンかも…ね。

 

 

書店と手芸店で超お買い得品をゲットしました。

お値段をバンバン公表してごめんなさい。

モカリーナは関西のおばちゃんだから許してねm(_ _)m

 

街に行くといい匂いはするし、キラキラ欲しい物だらけ。

食べたい物や欲しい物がたくさんあって、

何だかいいなぁって思える1日を過ごしました♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

モカリーナより♡

 

minne.com

4 COMMENTS

U4Q

手芸屋さん、出来る事なら住みたいですよね!
いつも、あれが無い!これが必要!って感じで買い物に行くので、ゆっくり見て回る事が少なくなってしまいました…
ネットのお店もありますが、やはり現物を見ながらだと、ウキウキが違います

返信する
mocharina09

うにげ(id:U4Q)さん、こんばんは!
色々見ながら買うのは楽しいし、いいですよね♡
ハンドメイドする人が減ったのか手芸店が閉店することがしばしばあります。そっか、ネットショッピングも増えたからですね。
福岡での1番近い手芸店がなくなって、とても寂しく不便に感じます。

返信する
sunrabi_a

おはようございます❁
羊毛フェルト、あのふわふわした感じ
癒されますよね(*´ω`*)
手芸店がそんなにSALEを!!
今日ちょっと寄ってきます❁

返信する
mocharina09

さんらび(id:sunrabi_a)さん、おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
閉店セールだから安かったんだと思います。
さんらびさんの所のTOKAIも、お目当てのものがお安くなってたらいいんですけど…。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です